CCさくら

3ヶ月ちょいかけて70話全部見ました。 また古いのを、という感じでしょうか。 さくらちゃんかわいいです。 劇場版は気が向いたら、かな? 漫画は6巻くらいまで読んで、続きを読みに満喫行ったのにいつもと違うところだったのでそこには置いてませんでした。 …

無題

ネットのない世界に来て1年半ちょい、やっと繋がりました。 相変わらずやってると思います。ちょっと困りごと。。 オーディオ出力の調子が悪く、ノイズが入るのでHDMIで接続して、音も補ってるんですが、これだと一定時間操作がないとモニタの電源オフにして…

ペーパーマン

もうすぐ始めて3ヶ月になります。 まだ10日以上先ですが… 最近は一般と中級の間をうろうろがずっと続いてる。 中級戻ると2回に1回以上はフラグトップなんで出来ればあまり戻らないように頑張りたい>< 初級→中級のときも壁を感じたけど、それ以上にレベル高…

咲-saki-

最近はフラグ回収いっぱいしてる。 県予選の1回戦で千曲東?より点数が高かった東福寺が飛ばされた理由とか、透華戦の東東京?との名闘牌云々って話とか… 今号は、咲ちゃんがカツ丼さんとちゃんと渡り合っているところが見所! 透華が4連続トップなんて目じ…

ペーパーマン

使った武器のメモ2 ・SG M3 SUPER90 レミントンより火力高い!連射遅い。 SPAS-12 火力高い!強い!・SMG INGRAM 足が相当速い、当たらない武器… M3 GREASEGUN 火力高い!練習中!・AR G36 スコープで楽しい、どの距離でも割と戦える感じ。・SR WIN M70 スナ…

咲-saki-

優希はパンツはいてるんですね!

ペーパーマン

使った武器のメモ ・SG REMINGTON SG面白いよ!・SMG MP5K 初期武器、割と使える。 MP5 SD6 個人的には初期武器のほうが好き。 MP40 足速い、威力高い、反動大きい感じ。 TOMMY GUN 劣化P90 K7 初弾がすごいまっすぐ、威力高め、足遅い。 P-90 50連射で、反…

基本情報なんたら

折角なので成績照会した。 ほぼ自己採点どおり、見直しをしなかった所為か、午前の得点が1.25点低かったので、1箇所マークミスしたと思われる。 午後は思っていたより良くて、80点ほどだった。 合格証書もきたんで、全部終わり。 受かってよかったです。

ペーパーマン

誘われたのでやってみた。 初めてのFPSです。 なんていうか、死にまくりです。 PC画面じっと見つめるのは苦手なんで、まともなモニタ欲しいです。 良くわかんないけど回復してた視力がまた落ちないといいな… まぁ誘われた時しかやらないと思うので大丈夫だと…

基本情報技術者試験

合格してました。 勉強頑張ったなぁって思うほどやってないし、あんなんで良かったんだろうか… まぁ、もともと持ってた知識が結構役に立ったのが大きかったです。 いくつかは大学でやったことだったし、単位取るためのテストでも出たことがあるようなものも1…

まなびやとわ!

単行本発売日に購入。 買ってまず、表紙カバーを外したのはあたしだけじゃないはず。 レールガン4巻と神のみぞ知るセカイ6巻もそうだけど、表紙カバーの下に何か描いてあるのを買う傾向にあるみたいです。 だって一番楽しみですから。 まほらばのときはあっ…

基本情報技術者試験

18日に受けてきた。 とりあえず取っとくかな、ってのりで申し込んで、はがきが届くまですっかり申し込んでたのを忘れてた。 3日にはがきが届いて、大学図書館に参考書が置いてあった記憶があったので行くと、平成13年度のだったり… Bookoffに行っても古いの…

無題

雨が振ってる日以外は毎日走ってたんだけど、足が悲鳴あげてきたので、1日お休みすることに。 結構前だけど、走ったら足にマメが出来たから、水抜いて、負担かけすぎない走り方してきたつもりだったけど、昔と比べるとやっぱり無理出来ない体になったなぁと…

ある日

コンビニ行ったら、お酒のにおいがして、おでんの季節だし、そんなもんなのかなぁ、と。 奥に進むと、日本酒のワンカップが割れてた。 普通、コンビニのおでんなんて、出汁とって、お酒入れて〜なんて事しないよね。 何でコンビニなのに、おでん作ってるから…

咲-saki-

OP変わってから、適当に聞き流してたけど、食わず嫌いも、と思って10回くらい連続で聞いた。 歌詞が覚えれない… Glossy MMMはテレビ版のなら恐らく歌詞見なくてもわかるんだけど… 買うつもりなかったけど、気が向いたらCD買ってみるかもしれないです。 今、…

ある日

先日、あまりの体の重さ(体重的な意味じゃなく)に絶望したので、ここ最近軽くランニング。 2,3キロずつしか走ってないけど、ずいぶん体が軽く(体重的な意味じゃなく!)なってきました。 今年の梅雨はあまり降らなかったんだけど、代わりなのか、雨が降る降る…

咲-saki-

アニメ終わりました。 原作追い越した部分も含めて、個人的には楽しめて満足でした。 不満がないかといえばないわけないですけど、期待の現われだったってことで… OPとかEDに単行本のカラーページのカットを使ってくれたりでそういうところが好きです。 また…

コンビニ

買う買わないは別として、コンビニにはよく行く。 主な目的は立ち読みのひどい客でごめんなさい。 最近、新しく出来て、家の近くには3店舗になった。 最寄のコンビニは、何故か八月初旬に店員総入れ替え。 ちょうど忙しかった時期で、どうしても時間がなくて…

東方風神録

ずっと残してた、Exを片付けた。 レーザーのバグをフルに使ってクリアしたきり放置してたですよ。 ミサイル魔理沙が最後に残ったから、正直まだパターン化とか完璧じゃないかな。 6種類の武器全部でクリアしたけど、結局どれでも取れなかったスペルも存在す…

咲-saki-

記憶どおり原作はかじゅは西捨ててました。 最終的には国士無双イーシャンテンだったのでたぶん同じ形? アニメのほうに間に合わなかったっぽいですね。 桃の顔がかわいかった。 あと、衣の"スン"って場面がかわいかった。 前に日記書いたとき、久保コーチ怒…

咲-saki-

アニメの大将戦終わりましたね。 少し気になったのは、かじゅの最初の捨て牌、原作だと西だよね? アニメは7pだったよね? あまり見えなかったけど… あとは、衣ちゃんの1p掴んで、ドクンって脈打つところのぶれた感じをアニメでも出して欲しかったなぁ… 来週…

咲-saki-

待ちきれないので1時頃にコンビニへ。 近くのコンビニでヤングガンガンを置いているのは2件。 うち、1時頃に本を並べるのは1件。 着いてみると、まだなかった。 仕方なく読みたいわけじゃないけど立ち読み開始。 1時15分に本が到着。 店員放置なので、立ち読…

咲-saki-

アニメの次回予告で原作51局の最後のコマが映ってたので、次回で原作に追いつく。 …怖いです。

まなびや

白雪ちゃん怒っちゃった。 1話にあったように、やっぱり部長さんは大食いでした。 食べたものはいったいあの体のどこに行くのでしょう。 パンのメーカは某社の名前の少し変えてあったけど、カメラについては全部実在するメーカについて書かれてたね。 読んで…

ある日

先日、階段から落ちて、幸いかすり傷だったんだけど、どうも足を内出血してたらしく未だに痛い。 あまり嬉しくないけど、幸いなことにまだ梅雨明けしてないので、外で歩く機会が少ないので助かってる。 転んだときって、あとで痛くなるのってあるよね!話変…

咲-saki-

6巻買ってきました。 世界タコス化計画も順調なようでなによりです。 この本目当てに行ったら、"The Grimoire of Marisa"ってのがあったので買いました。 気が向いたら読みます。 なんだかんだで咲ちゃんが一番かわいいよね、うん。

ある日

BOOK OFFへ行ってきた。 いつもどおり、お目当ての本は当然置いてなかったけど、代わりに、GUNSLINGER GIRLが10巻だか11巻まであったので読んできた。 不定期すぎる連載であたしの中では4巻くらいで時間が止まってたのでこの機会に、と。 そこまでで止まって…

まなびや

先月は、旅先で読んだので書きませんでしたが、読んでます。 結局脱ぎませんでしたね… 今月のお話。 芝瑠璃ちゃんが出てきました。 "まほらば"の紫羽瑠璃と同じ読みですね。 まほらばは色でしたが、まなびやは植物ですからね… 少しずつ名前とか変えてまほら…

チェーン

最近、自転車のチェーンが緩んで、乗れば必ずと言っていいくらい外れる。 友達で、チェーンが外れたのを直せなくて、遅刻するみたいなことはないけど、毎度毎度外れると、少し面倒。 先日、夜に自転車を運転していて、ニアミスが3度も続いた。 19時だと言う…

らき☆すた

先日、某変な人とお話しをして、お勧めなアニメを聞いた。 殆どの場合、原作派のあたしは、アニメあんまり見ません。 テレビでまともに見たのって… 久しぶりに今期は咲を見てます。 チーク塗りすぎ感はあるけどこんなもんかな、と。 それで、あたしは、らき☆…