2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

何かあるわけじゃないのにご飯3杯分くらい食べた。 おなかいっぱい過ぎる。 辛い…

NHK-FM

5曲目辺りから垂れ流し聞いた。 米倉千尋はつぼの曲ばっかりだった。 3つともよかった。

しまった

明日中にガソリン入れないと値上げがひどくなる。 今日は疲れてた。 20時頃から23時半まで3時間ほど完全に寝てた。 明日はまだ値上げしてないところ探さないと…

この前読まなくなったらアニメ化しますか?と書いた漫画がアニメ化決定みたい。 敷居が低いなぁ。 漫画は見るけどアニメは見ないかもね。 らき☆すたと同じ運命になりそうです。

あああああ

書こうとしてたこと忘れた。 なんだったかなぁ。 そういえば、Ritaのまるちぷるのジャケットが今までと雰囲気が違いすぎる。 今までのほうが好きだったな。 書くこと忘れたからとりあえず思いついたこと書いた。 忘れるって事はたいした事じゃないからいいか…

ある日

原付で走ってたら原付を抜いた。 30キロで走ってたのに初めての経験です。 原付に抜かれる事はよくあるのにね。

らき☆すた

どうもアニメを見る気力が湧かない。 まだ早いけど五月病かな。

もやしもん

たまたま見かけたから、単行本の2巻を読んだ。 もちろん最初にカバーを外したんだけど、カバーの下に立ち読みじゃここは見ないでしょうみたいなことが書いてあった。 立ち読みでもお構いなしです。 それだけです。

ある日

起きたらお昼前。 何故かみんなもガッコに行ってなかったらしく、早く行った子からメールきた。 あまりにも誰も来ないから何かあるのかと心配になったらしい。 そういう偶然もたまにはあるかな。 ちゃうねん、23時に寝ようと思ったけど気づいたら3時やったの…

メモ

明日お金をおろす。 あの紙とあの書類を取りに行く。 保険証の更新する。

引越し

正直疲れた。 体力の衰えを物凄く感じた。 もう少し動きやすい格好にしとけばよかったのと、脱ぎやすいっていうか上を薄手に出来る格好だとよかったかな。 まぁ今更です。

琴子の事

最近連載始まったから見てる。 最初琴子で歌手だから… なんでもないです。

大惨事

味噌汁を作ってる時間がなかったからインスタントの味噌汁にした。 で、お椀ひっくり返しちゃった。 書類が!書類が! 絨毯が!絨毯が! ひどい話です。

GW

予定立中。 まぁまったり過ごすつもり。

ボイスチャットって言うのかな、メッセでお話した。 マイクがないから使うのは当然イヤホン。 何人かとやった事があるけど、やっぱりマイクとはインピーダンスが違うのか、少し大きめに喋らないと聞こえにくいみたい。 いや、よく知らないけどね。 まぁ喋る…

QuickTime VRについて聞かれた。 あたしに聞いてもわかるはずがありません。 広角レンズと魚眼レンズがあれば何とかなるんじゃないですか? いや、知らないけど… やり方載せてるサイトを参考にしたほうがいいよって思った。

ふと思い出したけど、YOUR SONGの発送メールがまだ来てない。 20日以降って書いてあったから営業日とか考えると明日以降かな?

GW

GWどうしよう? 実家帰ってみようか? デートのアポなら随時受け付けてます。

らき☆すた

2話目で早くも放置。 録画だけして見てない状態。 愛が足りないといわれたら返す言葉もないです。

寝相

朝、目が覚めて時計に目をやろうとするが、時計がない。 それだけじゃなくて枕もとの本もなくなってる。 よく見ると景色が違う。 いつも足がくる方が頭で寝てた。 寝るときは普通だったから寝てる間に何かあったに違いない。 それはいい、問題はここがロフト…

今日の成果

デバイスのデフォルト値を変えれた。 以上。 こんなんでいいのかな?ってくらい進むのが遅い。 今日はわりと進展があったほうだと思う。 説明文が全部英語でなかなか進まない進まない。 文法云々より圧倒的にボキャブラリが足りない。 英語の勉強するかな…

ちーに頭突きされたい年頃。

厄日

朝起きるとPCが止まってる。 2時間ほどいろいろ手を打つも直らず。 ガッコへ行く準備をしていると、何故かケータイがない。 ノートから空メールを送るも音が聞こえず。 仕方なくガッコへ行こうとすると、自転車の後輪がパンクしてる。 ガッコに行くとなぜか…

洗濯

昨日晴れたからやる予定だったのに時間がなくて断念。 ふるふくどんって言うとおり、最近そういう感じで天気が移り変わってる。 つまり今日はどんの曇天で曇り。 昨日はふくだから風が吹くけど晴れてたのに… 天気予報見てないけど明日は雨かな? 仕方ないか…

ずっと積みっぱなし。 今月中にはなんとかしたいところ。

炒飯

今朝も作ったんだけど、卵を落として、ご飯を入れてからおたまがない事に気づく。 焦る焦る。 何故か洗濯機の上にあって、おたま捜す前にひっくり返せばよかったと思いながらおたまを手にとってひっくり返した。 出鼻をくじいたけどまぁおいしく出来た。

メモ

朝に洗濯する。

炒飯

昨日の夜、無性に炒飯が食べたくなって今朝食べた。 問題は今食べてるお米は水分が多いこと。 普通に炊くとふっくらとしておいしいご飯が炊きあがる。 これはこれでおいしい。 今日は水を少なめに炊いて、作った。 まぁパラパラによく出来ておいしかった。 …

違い

ジャンプのみたいな雑誌の漫画はよくて、発行部数が少ない雑誌の漫画はおたくっぽいって言う意味がわかりません。 何が違うの?

いつもの事

14時に来ると昨日メールがあった。 14時13分に遅れるとのメールがある。 まぁ時間には来ないと思ってたからいいけど、なんかこういうのに慣れるのもよくないかな。