2006-01-01から1年間の記事一覧

メモ

バガボンド再開は3月。 書いとくと忘れない。 前もそうだった。

ある日

掃除してないけど帰ることにした。 まぁ水周りだけはやったんだけどね。 いつも通り急遽帰ることを決定したから忙しい忙しい。 何故か東方文花帖が売ってるレベルの高い本屋があるので東方求聞史紀もあるかな?と行ったけどなかった。 あればよかったのに。 …

ある日

掃除しようと考えていた日。 やったことはゲーム。 今日も何してたんだろう? 帰るのが遅くなるじゃないか。 あと、カップラーメンが切れた。 流石に2日で5つも食べると飽きる。 よし、掃除できるようにがんばりましょい。

ネット

理由は判んないんだけど、ネット接続が不安定。 繋がったり切れたり繋がったり切れたり。 サポートに電話しようと思ってたんだけど、ゲームしてて忘れた。 モデム再起動とか、今まで不安定になった時やると治ることがあることをやったけどダメ。 対処の仕方…

カップラーメン

自炊派のあたしはカップラーメンなんてまず食べない。 ただ、帰るために冷蔵庫の中身を減らした結果、食べるものがなくなった。 この機会を利用しない手はない、とカップラーメンを大量に買った。 えぇ、5つですけど。 結構おいしかった。 たまにはこういう…

プログラム

今日もガッコに行ってきた。 行くまではぐずぐずしててやだやだって感じだったけど、いつかはやらなきゃいけないので、と割り切って出かける。 まぁ向こうに着いたらやることがないのでプログラムを書く。 書いてるうちに、当初の予定が破綻。 大幅な変更を…

プログラム

納期までの講義は3/4が終わってる。 プログラムの進行状況は今の時点で1/5。 終わるのでしょうか? 今日は間の抜けたミスで1時間、間の抜けたミス2で1時間潰れた。 途中で飽きてきた。 とりあえず終わりまでの道が見えてきた。 道のりは険しいなぁ。 なんか…

運動不足

昨日まぁ、普段しないような動きをした。 まぁそんなに長くやってたわけじゃないけど、それの所為で筋肉痛。 正直びっくり。 こんなことで筋肉痛になるなんて… 何とかしないとね、うん。

PCのこと

昨日だったかな、無線LANにしてみた。 結構いい感じだけど、思ってた以上に遅い。 まぁテキストサイトの閲覧には問題ないからしばらく様子見。 暇になったら説明書読んで対応できるようなら何とかするかな。 無線から有線に戻すのに3分くらいかかるのが痛い…

風邪

薬のおかげか、それとも調子がいいだけなのか、今日はあまり咳き込むことがなかった。 この調子で治ってくれるとうれしいんだけど。

そろそろ一周忌です。 えぇ、ノートPCのHDDがお亡くなりになって1年が経とうとしてます。 早いもんです。 たまには思い出してあげるといいですよ。

ある日

今日はガッコに行ってプログラムをいぢる予定だったんだけど、崩れました。 えぇ、自分に負けました。 まぁこのあと行って、ソースだけとってくるかもしれないけどね。 どうもやる気が起きなかった。 体が休みモード。 こんな日もあるのは仕方ないのです。 …

明日から割りと時間が空くけど、やるべきことがたくさんあるから暇になるわけじゃない。 まぁゲームする時間くらいは取れるかな。 一番大きいのは目覚ましかけないで寝られるようになることかな。

プログラム

貰った人に聞いたけどわかんなかった。 まぁ昔書いたのなんて覚えてるわけないよね。 取り合えず強行突入する。

風邪

風邪かどうかも怪しくなってきたこの止まらない咳です。 新しいお薬は効いているのかいないのか、まだ不明です。 のど飴なんかもたまに舐めたりするけど、舌が荒れる。 誰か健康をください。

プログラム

あるプログラムのソースを頂いたので見てみる。 ざっと見て、ある場所でどうしても理解不能になった。 これで合ってるのかな? ソースを疑うあたしが嫌だった。 どうもわからない。 そこは飛ばして違うところを見てると、よくわかんない処理してる。 うー。 …

フナムシじゃない

友達にやっぱりちっちゃい子が好きなんだって言われた。 やっぱりってなんですか! 誤解です。

クリスマス

あたしにはクリスマスはメリーじゃないんだけど、どうすればいいのかな?

クレイモア

友達が声優さんの予想してたんで付き合ってあげたり。 ネタでやってるから本気にしないでね。 で、プリシラを釘宮で幼い感じにしてって話をして。 だんだんネタになってきて。 妖魔は金朋だろとか。 で、覚醒者はアナゴにして、経費削減とかって話になって、…

消えた。 深夜徘徊しようと探したらなくなってた。 部屋の中にはブラックホールがあってたまにものがなくなる。 はさみなんかは最たるもの。 う〜んどこやったかな…

お尻

先週の水曜日だったかな、事情があって窓から部屋に入った。 やんごとなき事情だったんだよ、うん。 その時お尻を強打。 だんだん腫れてお風呂で沁みるし、やな状態だった。 で、やっと治ってきた。 まだ腫れてるけど普通に座っても痛くない。 痛いの痛いの…

まったく止まる気配のない咳に嫌気がさし、薬局に行った。 強力なのくださいと買ってきた。 これで治らなかったらどうすればいいのかな?

寝坊

目覚ましが鳴る前に起き、よく寝た感じのいい気分で時計を見るともう講義始まってる時間。 慌てて起きて着替えてると冷静になってくる。 昔鳴らなかったことがあったので、時間差で目覚ましを2個セットしている。 これで2度寝対策もばっちり。 普段は1回で起…

ipod

フル充電したipodが1曲も聞けないで電池切れした。 え?ギャグ?

コーヒー

ちょっと前にコーヒーの話題になったので飲んだ。 おいしい。 こっちに来てすぐの頃、部屋に置くものでコーヒーメーカーを本気で考えてた。 結局買わなかったけどね。 インスタントじゃ味気ないので挽いてあるのを買ってきてフィルタであれして飲んでる。 普…

掃除

大掃除の前哨戦をした。 部屋全体を軽く掃除して風呂場をきれいにした。 換気扇回してたのに強力なカビキラーが、まだ風邪の治ってないあたしの喉を容赦なく攻撃。 死ぬかと思った。 掃除のあと30分ほど咳いてた。 吐くかと思った。 いや、ホント辛かった。 …

やることが無いわけじゃないけど、出かける。 いろいろ出かけて、最後に古本屋に入った。 特に読みたい本があったわけじゃないので適当に見て回ってたら、見たいときには置いてなかったのにARIAが置いてある。 そういえばアニメ終わった? だからかな? 3巻…

ある日の非日常

早朝に起こされ、朝だけで20品目を超えそうな異常な量の朝食を食べ、駅へ。 電車に乗り、ゲームをするか寝るかの2択を迫られ、選んだのは当然寝る。 目的の駅が終点じゃないので、到着予定の20分ほど前にバイブするようにセットし、寝る。 バイブする前に目…

帰省?

予定を立ててみると講義をサボらなくても実家に帰れることが判明。 講義が終わって、すぐに帰宅し、準備して駅に向かう。 とっておいた学割で切符を買い、いざ。 暇つぶし用にFF3を持ってきたのでやってるとメールが来るのでそっちで暇つぶし。 意外とすぐに…

ちょっと実家に帰りたくなった。 明日朝一で行って明後日朝一で帰るプランが一番まともかな? う〜ん、どうするかな?