2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たんたかたん

らぢおのじかんを聞いたからってのが主な理由でたんたかたんを楽しんだ。 たぶん数日前に飲み会があったって言うのも大きい。 焼酎は好きってわけじゃないけど物は試しなので買った。 紫蘇のいい香り。 なんとなく薄く感じたけどこんなもんなんでしょう。 芋…

応募

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 2人だし当たるでしょう。 願えば叶うんです。 叶うって言う字は口偏に十って書くんです。 叶えたいことは十回口にするんですよ。

Rita

書いてなかったけど、ものろぉぐ再販するそうです。 ものろぉぐは…買うけどね。 それより新作のが楽しみです。

お隣さん

少し前からお隣さんがいないはずなんだけど、今日、なぜかカーテンがかかってた。 誰か来た? でも気配を感じないんです。 で、メーターを見たら回ってない。 つまり、お隣さんは電力を消費してない。 やっぱり誰もいない? カーテンは何で? おばけおばけ。…

やよいのもじぴったん

リピートで流してるととろけそう。 声が幼すぎる。 テレビで高校野球の音消して見ながらリピート。 いろいろとダメになる…

東方紅魔郷

あたしよりセンスがあるのでしょう、道中の参考にとあたしのプレイを見せてから数日でノーマルクリア。 あたしが見たときは3回もコンテニューしてたのにね。 妹様にどう対抗するかが見ものです。 恋の迷路までが前半。 そこからが本番かな。 まぁスターボウ…

疲れ?

最近目がかすむ。 昨日は時間が空いたので休んだら結構楽になった。 たぶん疲れだと思うけどあんまり長く続くと嫌なんで何とかしたい。 ビタミンAみたいなβカロテンとかがいいのかな? 詳しい人は教えて欲しいです。

ケータイ

6時にメール受信。 眠いけど50分ほど付き合う。 2度寝。 15時に間違い電話。 しかも2分後に同じ人からまた電話。 いや、だから違いますよ。 そういえばこの前、間違い電話なんだけど苗字が同じって言うのを経験。 何とかさんですか? ええ、だけど違います。

やよいのもじぴったん

たまたま拾ったんだけど声が可愛すぎる。

ぶり

久しぶりに魚を買った。 鰤だからなんにしようと考える事はなく即決で照り焼き。 おいしすぎた。

ある日

出かけようとしたら自転車がない。 ふとポケットに手をやると鍵がある。 ここに置く時は普段鍵をかけないので、出かけた先で鍵をかけてそのまま置いてきたようだ。 う〜ん近場だと歩く癖があるからなぁ。 可能性があるのは3箇所。 昨日ガッコに行ったから帰…

Happy World!

1,2,3巻だけ読んでみた。 古本屋だけどいつもどおりカバーを外すと4コマが収録されてた。 こういうの好き。 カバーの裏にも絵が描いてあってなかなか良かった。 リバーシブルって言うのかな? 内容はまぁ、う〜ん、気が向いたら続き読もうかな程度。 まぁ日…

mignon

dote up a catは別として、他は2人で歌ってるんだけど1曲だけ異質。 最近どうも頭の中で流れる歌があって、何かな?って考えてたら、し・ふぉ・んの乙女学入門だった。 これだけ作曲がぶるよぐ。 し・ふぉ・んではこれが一番好きかな。 まぁもともとRitaだけ…

かるた

御禊ぞ夏のしるしなりける また漢字は適当。 風そよぐ〜のやつですね。 昔覚えたから少しはわかるけど、単に覚えるために覚えただけだから半分くらいは忘れてる。 通じにくそうな文だなぁ。 まぁいいや。 また覚えなおそうかな?

mixi

ここんところ毎日メールが来る。 鬱陶しいので週2にしたら日記の更新のメールが来なかった。 使ってないし誰か更新した時だけメール来てくれればいいのに。

ハレ晴れスイング

貰った。 スターリングインフェルノ持った長門がかわいすぎる。

東方

友達が紅魔郷クリアできないとの事だったので見た。 思ってたより出来てる。 とは言ってもレミリア倒すのにコンテニュー3回してたけどね。 5面の道中上避けは嫌だとの事なので、しなくてもいいように4,5面を簡単に手本を見せる。 見せるために全画面でやった…

天気予報

降水確率が低かったから出かけた。 雲行きは怪しかったけど降らないだろう、と思ってたら降った。 しかも結構強く。 目的地に着いたのに目的のものがまったくなくて損をした気分。 用事があったから降ってる中強行で帰宅。 びしょびしょ。 天気予報なんて信…

ホワイトプラン

最近ケータイ2台もつ人が増え始めた気がする。 みんなホワイトプラン。 1台でじゅうぶんだと思うんだけどなぁ…

PC

いい加減PCの掃除しないと、と思いつつ放置中。 うん、近いうちに…

お出かけ

ちょっと友達と遠出をした。 あるところにはあるもんで、近場ではなかなか見つからなかったものがあった。 もともと買い物の予定がなかったあたしは何も買わなかったけど、友達はいろいろ物色。 まぁいいものが見つかったようです。

涼宮ハルヒの憂鬱

ちょっと12話のライブアライブを見た。 一応全部見たと思ってたのに12話の終盤見覚えがなかった。 ああ、飛ばしたかも… 小説で読んだしいいか、みたいなのりで… 録画して保存したはいいけど見てないって言うギャグ。 しかも何故かライブアライブだけチャプタ…

メロンパン

少し前、と言っても結構たつけどサンクスのメロンパンが変わってる。 結構おいしくなった。 だからってわけじゃないけど結構食べてる。 でもあそこ結構少しだけ変えて新商品って売り出すからいつか消えてなくなると思う。 残念です。

ウィンドウショッピング

予定通り電気屋行ってきた。 見てるだけ見てるだけ。 思ってた以上に品揃えが悪い。 いくつかの店をまわったけどあんまりよくないなぁ。 遠くの店は行ってないからなんとも言えないけどね。 また情報仕入れて近いうちにまた行こうかな。

予定

21日に入ろうとしてた予定が無くなった。 う〜ん、ぽっかり空いちゃったなぁ。 デートのアポなら受け付けますよ。 ある程度の出張可。

電気屋に行きたかったのに行きそびれた。 21時10分に気付いた。 何で家電量販店とかって早く閉めるんだろ?

かるた

確実にこの句が詠まれることを先週の時点で気付くべきだったかも。 瀬を早み岩にせかるる滝川のわれても末にあはむとぞ思ふ 漢字ひらがなは結構適当。 逢はむだった気がしないでもない。 まぁ詠まれてる通り、一度はいろいろあって別々になったけど元に戻る…

らんま1/2

17巻くらいまで読んだ。 まだまだ先は長い。

もじぴったん

ウェブ上のやってみたけど結構面白かった。 だれか誕生日に買ってくれてもいいんだよ。 そう、FF3のように。

お隣

2月終わりからお隣さんがいなくなった。 その後暫く仲介業者の説明の声が聞こえたり、リフォーム業者が来たりと何かと出入りがあったけど、最近めっきり誰も来ない。 たぶん次の入居者も決まって、掃除も終わって入居待ち状態なんだろう。 昼夜問わず音量を…