2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

電気がつかなくなった。 近いうちに代えよう。 これ前も書いたかな? 代えようと思って結構経つからなぁ。 時間がないんですっ。

家賃

忘れてた。 いつもは大家さんが来る時間に家に帰れないとわかってれば電話するんだけど忘れてた。 それもこれも全部プログラムが悪い。 ごめんなさい、あたしが悪いです。 なんか手間をかけさせてごめんなさいでした。

無題

同じものでも人によって見方が違うもんだな、と。 今日、ある子と話をして思った。 まぁその子は所謂当事者的な存在に当たるから当然といえば当然かも知れないけど。 いろんな人の話を聞くのはためになるなって改めて思った。

ニュース

冒頭に書いた1つの文章消したとだけ書いておく。 あたしがもし見直したときに書いたことを思い出せるから。 あまり暗いことは書きたくないから。 さて、なんだか履修不足云々とやってますが、あたしはどうだったかな?と。 やったね、世界史A。 当時から思っ…

プログラム

なんだか最近こればっか。 今日もやってた。 諦めた。 試合終了。 明日なんとかやるかな? 終わりそうにないけどね。 問題は家で考えるようにファイルを送ったんだけど、開けない。 ノートパッドで無理やり開くもちょっとおかしかったり。 これはやるなとの…

健康

左に膝が痛い。 階段とか辛いです。 よく5階とか7階に行くんだけど、ここ2日ほどエレベータ使ってます。 普通に歩くのはいいんだけど、足を上げる、つまり膝を曲げる動作が大きいのはダメ。 静養です。

愚痴

書き忘れてた。 忙しい日々を送ってる。 けど、ゲームやってる。 これは半分は逃避だと思う。 最近、忙しいのを理由にエンコードをしてない。 まぁキャプボのケーブル忘れたってのも一因だけど。 あたしにとって動画のエンコードは逃避になりえない。 だから…

mixi

コメントがあるもの以外の日記を全部削除した。 特に理由はない。 全部消しても良かったけど、コメントあるのは折角書いてくれたので残した。 こっちにそれを書く理由は向こうに書く理由がないので。

青く澄んだ日曜日

延々プログラム作成。 適当なところで妥協。 気づくと、実行時にクリティカル何とか。 エラー文全部英語ですか、そうですか。 要約すると、致命的なエラーあるけどとりあえずやっとくわって感じ。 面倒だったので無視して提出。 あたしの望む動作はしてくれ…

DS

ポケモンやっと殿堂入り。 挑戦時のレベルは61,56,56の3匹が主力。 あと秘伝技用ポケモン2匹で挑戦。 最初の相手は緑っぽいので草だと思って鳥と先頭にして話しかける。 結果、違ったけど結果オーライ。 次は灰色っぽいのでゴーストと予想して噛み砕くを覚え…

運動不足

DSのお陰で暫く続けていた運動をしなくなった。 だから昨日久しぶりに運動したら筋肉痛。 痛い。 助けて欲しいです。

DS

ありさはダメって言ったけどFFやった。 内緒ですよ。 少しだけレベル上げしただけで、進めなかった。 ポケモンも進んでない。 パルキアのところ。 正直時間なかった。 そのうち進む。 バッジの8枚目は遠い。

DS

忙しい。 やってない。

日本シリーズ

終わった後に買い物に行った。 一応ここはドラゴンズが地元になるんだけど、早くも日本ハムの安売りの準備してた。 あ、やるんだと思ってすぐ横に目をやるとドラゴンズ応援セールやってた。 店としてはどっち勝ってもいいわけですね。 どっちも大して安くな…

いろいろ

課題に追われていた。 今期は余裕を持って組んだはずなのに毎日大変だ。 まぁ最近はDSをやってるからって言うのもある。 昨日は1秒もやってないけど。 昨日、追ってくる締め切りの殆どが片付いた。 1つはまだ1週間以上ある上、内容は然程難しくないからすぐ…

政治経済

人並みに政治や経済には関心を持ってるつもりだけど、最近ニュースを見ない。 むしろテレビを見ない。 だから阿倍さんになって結構経つけどまったくわかんない。 大臣も何も全然わかんない。 ニュースくらい見ようと思った。

土曜日の話

ガッコに原チャで行った。 帰りになんだかグリップが強い気がした。 カーブ曲がる時にキュルキュル言う。 パンク?と思ったがそのまま家まで。 降りて触ってみると空気がなくなってる。 抜けただけならいいんだけど… ガソリンスタンドに行けばいいのかな? …

最近の目覚まし時計はよく出来ていて、一度止めても数分後にまた鳴り出す。 人って言うのはよくできていて、学習をする。 目覚まし時計の元のスイッチを切ればもう鳴らないのだ。 そんなわけで寝坊した。 3時半に寝たのに6時にセットしたから。 さて、7時10…

DS

FF3はガルーダ倒したとこ。 結構苦戦した。 全員竜騎士戦法とったらお金が足りなくて火力不足で死亡。 仕方なく作戦変更。 竜騎士、吟遊詩人、白魔導師、竜騎士でチャレンジ。 あっさり片付いた。 竜騎士2人で攻撃して、吟遊詩人と白魔導師はひたすら回復。 …

プログラムとか

もう昨日になるけどプログラムずっと書いてた。 だから日記書く時、アスタリスクを書くんだけど、2回押しちゃう。 コメント文は/**/で囲ったりする人なので困る。 //でコメントする時もあるけど。 /*あうあう*/ あとLinuxでやってるから日本語モードにする時…

FF3

モグネットってのやろうとしたら借り物DSに友達の本名が書いてあって断念。 さすがに夜も遅いので許可の連絡入れるわけにも行かず。 まぁあと2週間か3週間でDS返ってくるし。 3週間… 長いね。 タマネギ剣士はこれしないと使えないそうなのでDS早く返ってきて…

無題

なんか受けが良かったので原文そのまま載せておきますね。 ぽけもんは凶器としてぽけもん殲滅法案可決 ぽけもんは原則没収、所持者はそのぽけもんを使って殲滅に手を貸さなければいけない 無許可所持は最大終身刑が貸せられる 反対派と政府軍で戦争勃発 数で…

アクセス

http://www.google.com/search?hl=ja&rls=SUNA%2CSUNA%3A2005-44%2CSUNA%3Aja&q=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84&lr= まさかグレーテルがかわいいってキーワードからアクセスあるとは思わなか…

ポケモン

そういえば最初の頃いきなりポケルスに感染した。 たぶん戦闘は10回もしてない。 少し調べてみると確率は3/65536だそうで。 運がいいです。 バッジはやっと4枚。 2枚目から3枚目までが長くて萎えそうだった。 FF3が待ってるから。 やることなければそれでも…

昨日、焼き肉食べたと自慢されたのであたしも肉を食べることにした。 ステーキです。 ひれです。 高いです。 買ってません。 実家から届いただけです。 えぇ、そんなお金ないですよ。

DS

ポケモンとFF3同時並行処理中。 ポケモンはバッジ2枚、FF3は船を手に入れたところ。 そう言ったら、どっちかにしなさいって怒られた。 あうあう。 Wifiまだ?とのことだったので無線LANのを起動。 LANケーブルが足りないのでPCカードの使えるノートPCに移動…

DS

友達に借りた。 ポケモンやった。 まだ全然進んでない。 バッジもまだ1枚です。 モンスターは乱獲してる感じ。 見たことなかったらとりあえずボール投げる。 30匹くらいにはなったと思う。 育ててるのは2匹だけ。 たぶん最後まで3匹くらいで行くと思う。 四…

健康

数日前にくじいた足の調子もよくなり、日常生活にはまったく支障がなくなった。 でも、負荷をかけるとまだ痛むので安静にしたい。 結構前に胃腸の調子が悪かったので新ビオフェルミンSを飲んでた。 これが結構いい薬で効くんです。 薬局のおばちゃん曰く、こ…

衝動

わーん、ポケモンやりたいよぅ。 友達曰く、もう一台買えば?

時間

ガッコでプログラミングしてた時間は速かった。 家でごろごろしてる時間は遅かった。 2時間ほど寝そうで寝ない感じで過ごしてた時間はすごく長く感じた。 プログラムのが詰まんないのにすぐ時間が過ぎた。 変なこともあると思った。