2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜更かし

昨日3時間昼寝したのに寝たのは5時。 午前のね。 昼寝の意味がないじゃない。 おかげでレポート終わったけどね。 5時に寝ても定時に起きるあたしって素敵。 今日は早寝しようと思う。

みなみけ

再来週は女風呂です。 期待してません。 かなちゃん好きです。

工事

深夜徘徊もとい散歩してたら、工事してるところから車が来た。 通れるようになったのかな?と行ってみると、橋が出来てた。 そろそろ工事終わるかな?と期待して、色々看板を見ながら歩いてると工事の予定期間が書いてある。 前回は1月19日までと書いてあっ…

昼寝

30分ほど仮眠するつもりが起きたら3時間経ってた。 少し前までかなり忙しかったし、時間が出来てからもいつもの癖で早起き。 今日も何もないのに8時起きとか。 8時ってそんな早くないけどね。 とりあえずこれで疲れが取れたかな。

レポート

書いてて手直ししなきゃいけないことが判明。 当然やる気がそがれる。 期限も近いからやらないと間に合わない。 助けて欲しい。

漫画の事

久しぶりにガンガンWINGを見たら瀬戸の花嫁がアニメ化とか。 久しぶりにアフタヌーンを見たらもっけがアニメ化とか。 もう読んでないけどね。 瀬戸の花嫁はWINGでまほらばが終わっちゃったから読まなくなった。 もっけは隔月連載だからどうも忘れていつの間…

好きなもの

りんごジュース好きです。 メロンパン好きです。 これは結構昔から好き。 オレンジジュースとか苦くて嫌いだった。 近くのコンビニでパンを作ってて、メロンパンなんかも売ってるんだけど、なんかダメ。 ちゃんと外はカリカリでうまく焼いてあるんだけど、無…

ある日

今日は朝からいい事が… 最近は寒いからロフトで寝てる。 昨日の夜はエアコンのリモコンをロフトに持って行ったのでスイッチオンで暖かくする。 布団に入ったままFF3をやる。 ずっと放置してた。 忙しかったから仕方ない。 ドラゴンを狩ってたのは覚えてたの…

10時から講義?があるのでいつもより早めの9時半にガッコに。 早いから誰もいない。 10分ほど経っても誰も来ないから変に思ってよくよく思い出してみる。 あぁ、今週は出張で休みって言ってた気がする。 早起きしたのに… どうも優先度がある程度低くなると忘…

疲れた

疲れた疲れた。 なんか大きな山を越えた感じがする。 まぁ忙しいことには変わりないんだけど、心理的に楽になる。 明日はガソリン入れてあれしてこれして、と予定がいっぱい。 えぇ、もちろんガッコにも行くよ。 休みだけど。 それでも心に余裕があると気分…

最近どうも話がタイムリーって言うか、違う人から同じ話題が出る。 何でだろう? しかも何回も。 何でだろう何でだろう? 世代が同じだと考える事も似てくるのかな? 無理に理由こじつける必要もないか。 まぁそんな事が何度か重なることくらいあります、た…

一山超えた感じがする。 明日を乗り切れば結構いける気がしないでもない。 まぁそれでも大変なんだけどね。 あと、なんか大変なものがまた入ってきた。 越えても超えても山が… もう少しあたしの事も考えて欲しいかな。

もやしもん

次は休み。 書いとくと忘れない法則があるので書いとく。

忙しいと部屋が汚くなるのは言い訳かな?

工事

帰りは忘れていていつも行き止まりなのは良いとして、今日から回り道も通行止め。 回り道も前から工事してたんだけど、とうとう今日から通行止め。 今まで1分のロスだったけど2分のロスになる。 違う道も検討しなきゃダメかな?

たくさん書いたけど消した。 とりあえずやらなきゃいけないことがあって、でもやりたくなくて、大変なのですって書いてたよ。

原付

去年から入れなきゃ入れなきゃと思って入れてないガソリン。 メーターはエンジンをかけても動きません。 Eの下のまま。 そのうち止まる。 でも車体が軽いのは感じる。 まぁそのうち…

ある日

今日は疲れた。 何にって、環境に疲れた。 暗い締め切った部屋にたくさんの人、そして無駄につけっぱなしの暖房。 暑いし息苦しいしとても集中できる環境じゃない。 そういうところも考えないと良くないね。 環境の大事さを改めて知ったって意味では有意義だ…

寝坊

3度寝した。 まぁいつもならがんばれば間に合う時刻。 でも工事中。 遅刻でした。

うわあああ

最近髪が伸びてきて、まぁそれはいいんだけど、いや、よくないんだけど、お風呂から出てもなかなか乾かないわけです。 で、首を振って犬みたいに水を飛ばしたわけですね。 机の上にはたまたま中山愛梨沙のCDのジャケットがあったわけです。 濡れた。 乾いて…

東方求聞史紀

やっと読み終わった。 現実逃避に読んだ気がする。 もうちょっとボリュームが欲しかったかな。 逃避できる時間も長くなるしね。 日曜だって言うのにこの疲労感だから逃避するくらいなら寝ればよかったかな? まぁ読んじゃったし仕方ない。 感想文は苦手なの…

納豆

なんかテレビが嘘だったとかなんとかってのを聞いたので思ったより早く納豆が手に入るかな? どの店に行っても納豆がまったくないって言うね、意味のわからない常態だから。 振り回された人も正気に返るでしょう。 あたしも納豆が食べれてハッピーになるので…

音楽

ipodがほぼ死んでるけどたまに聞きたいと電源入れる。 聞けても3曲。 基本的には1曲しか聞けないんでよく選んで聞く。 で、Ritaばっか。 まぁRitaはこっちにCDあるんで別にipodで聞く必要もないんだけどね。 まぁそれはいいんだけど、携帯音楽プレイヤー欲し…

工事

19日までって書いてあったのにまだやってる。 知らずにまた行き止まりだった。 夜だったしすぐ横を通り抜けようとしたら、かなりの工事で橋がなくなってて通り抜け不可能だった。 この工事暫く終わんないよ? やだなぁ。

色々あって木綿のハンカチーフを聞いた。 昔の歌は歌詞があっていいよね。 何度も聞いたよ。 ぐぐると一番上にフラッシュがあるしね。

プログラム

大幅改変。 少し予定通りの動きをしてくれた。 ホントは前のアルゴリズムで動かしたいのに。 前のを見直して動くようならそれでやりたいな。 とりあえず安心は出来ないけど終わりが見えてきた感じはした。 改変後ので完全にうまく行ったら前のをどうにかして…

実家での話

最近プログラム地獄で急に思い出した。 実家に帰ってたときにある子にゲーム作ってと言われた。 Winで動くやつ。 どんなの?と問うと、所謂ギャルゲーだった。 …ふむ。 まぁいいんだけど、今忙しいから結構後になるよと言ったけど、いいよと。 それで、今日…

プログラム

ここ数日まったく進んでない。 やってないわけじゃなくてやっても進まない。 進まないってのは進まないって意味でホントに何も変わってない。 時間がないから焦る焦る。 大幅な改編しなきゃいけないかもです。 いや、するんだけど。 一応同時並行って形でや…

工事

近くを工事してる。 遠回りしなきゃガッコ行けない。 それでいっつも間違えてそっちのほう行っちゃって引き返す。 なんか今日も間違えたんだけど、どこかで覚えてたのかいつもより5分早く家を出たから余裕だった。 あたしすげーって思ったよ。

ベストとかワースト

本日はあたしの嫌いなキー3つ。 第3位! Y! 遠くて打ちにくい。 第2位! CapsLock! 勝手に押しちゃってうがー。 そして堂々の第1位は!! Insert! デリートの近くにあって一緒に押しちゃうとうがー。 上書き上書き。 次回をお楽しみに!