2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日

お昼に時間が空いたので久しぶりに読書を、と本売り場へ。 ず〜っと前に読みかけで放置してた本を手に取り、プロローグは読み終わっていたので1章から読み出す。 一昨日から吐息の調子が悪かったわけだけど、今日も調子が悪い。 読んでたら動悸がする。 読ん…

夢を見た。 う〜ん…

月末なので家賃を払うんだけど、大家さんから電話がかかってきた。 柿をたくさん貰ったのでいらないか?とのこと。 いただきます。 6個も頂いた。 あとでおいしく食べることにします。

風邪

昨日今日とパチュリー並みに吐息の調子がよろしくない。 ホントはぐっすり眠る予定だったのに咳いて寝れなかった。 辛いんです。 お陰で今日は眠かった。 最近真面目なので講義では寝ずに帰ってから睡眠とった。 まだ喉がむずむずする。 悪化したなぁ…

ブログ書いてんの?って聞かれて、別にって答えました。 嘘になるかな?

メッセ

数分で終わると思って話しかけたら1時間半近くかかる。 最後、最後と言って終わらない。 こんなこともあるかな。 暇だったしね。

メール

久しぶりに所謂スパムメールを受信。 今日2通きてた。 とりあえず様子見。 あんまり酷いようなら対策も考えなきゃです。 フィルタかけるだけだけど…

昨日は結構晴れてた。 麦茶が切れたので0時過ぎに飲み物を買いに、例の強盗があったコンビニへ。 聞いたときも思ったけど、普通に営業してて強いなぁと。 行く時にふと見上げると、星がいつもより見えた。 こっちに来て初めて。 いつもは金星だけで、たまに…

買い物

たっぷり食料を買い込んだ。 先週頭から欲しかったブロッコリーがやっとおいてあったから買う。 お米もそろそろ少なくなってきたので買う。 お気に入りのきららが最近全然見かけなくて残念なのです。 きらら美味しいのに。 沢山買い込んだから暫く買い物行か…

めでたしめでたし

なんか色々あったけど、これで意識しないで済みそうです。 というか、色々も何もなかったね。

Rita

3日ぶりにRita以外の人を聞いた。 ここまで他のアーティスト聞いてないとは思わなかった。

課題

なんとなんと、明日の講義が全部休講です。 つまり休みなんです。 えぇ、休みなんです。 休みなんですか? 休めません。 明日もガッコに行って課題をちょこちょこと片付けなきゃいけないのです。 水曜締め切りのはほぼ終わった。 いや、終わってないけど。 …

Felicitaとかしあわせのみつけかたを聞くのは今幸せじゃないから? 幸せを求めてるから? それとも幸せだから? 何はともあれ、幸せの手のひらをこの手でつかめたらいいな。

課題

今日は何度も更新してるなぁ。 最後にまとめて書いたほうが効率いいのにね。 終わらないと思っていた課題をやりに今日もガッコへ。 予定通り終わらなかったけど、終わりが見えてきた。 普通に取り組めば月曜か、火曜には終わるかな。 ただ、違う課題があるか…

久しぶりに本屋に行った。 それは置いといて、原付で行ったんだけど、帰りに轢かれそうになった。 あたし、青、直進。 安全運転なあたしでよかったです。 左から赤にも拘らず直進してくる車。 ブレーキもかけずそのまま行っちゃった。 危ないです。

ある日

お昼ごろ、インターフォンが鳴る。 誰だろう? 出てみると、知らない人。 最初に、警察のものですが、と警察手帳の様な物を見せた。 話を聞くと数日前に近くで強盗があったようです。 その日、あたしはその店に行ってましたよ? 事件あった時間からかなり時…

あたしは特に深い意味を持って言ったわけじゃないんだけど、その一言が何故か波紋を呼んでしまった。 別に波紋呼んだわけじゃないかな? そのことを話したら勝手に盛り上がられただけかな。 う〜んつまり、言葉は選んだほうがいいってことなのかな? 難しい…

ある日

昼からガッコに行って課題。 19時頃に挫折し帰宅することに。 帰る途中で気づく。 筆入れがないんだった。 もう引き返すのも面倒なので帰る。 金曜はあったから、可能性があるのは2箇所。 そこまで大事なものは入ってないはず。 でも大事なんです。 明日また…

Rita

Ritaばっかり聞いてる日々が終わらない。 他の曲も聞くことは聞くけど比重が違いすぎる。 風邪だからだろうか?

ある日

その気があれば朝早く起きるのはそれほど難しいわけじゃない。 同じ轍でも二の舞でもいいけど、早起きに関しては踏まないと思えば踏まない。 という訳で、昨日より夜更かしが過ぎたけど7時半に起床。 眠い。 それでもいつも通り過ごして帰ってくる。 さすが…

もう寒い日ばかりです。 寒くなると売り出すものってある。 去年はまったく見なかったけど、ヤマザキの大きなコロッケパン。 これを見つけた。 そんなお腹すいてないけど思わず買った。 これ、おいしいんです。 炭水化物*炭水化物です。 結構ボリュームもあ…

勤労感謝の日

久しぶりに夜更かしをして、久しぶりに1度目の目覚ましで起きれなかった。 ちょっと辛いかなと思いつつ起きて朝食を作り、とった。 今日は用事があるので忘れないようにと、ケータイにメモしようとしたら、何か変なマークが。 これは祝日って意味ですね。 あ…

非日常

自分に興味がないので鏡なんて朝とトイレと…としか出会わない。 そんな鏡を30秒くらい見つめてた。 何やってるんだろう? 疲れてるかな… 最近、脳がおかしい気がするし。 全部風邪の所為にしておこう。

ある日

疲れた疲れた疲れた。 そつなくと言うにはお粗末だけど何とか課題を終わらせる。 当然だけどまだいくつも追ってくる課題がある。 なんだろうね、このよくわからないスパイラル。 今日は疲れすぎて炊飯器にセットした後、少し休むつもりが熟睡。 おいしくない…

ある日

なんか最近財布の中身の減りが悪いなぁと思ってた。 いいことなんだけどなんで減らないのかわからなかった。 で、気づいた。 昼食だ。 今期はあえてガッコでとらなくてもいい日が多い。 安いと言っても自分で作ったほうが安いからね。 使いどころもないし財…

課題

明後日のお昼までの課題が2つある。 その1つをせっせとやる。 途中から飽きてたけど5時間経って完全に飽きた。 集中できてたのは最初の2時間だけかな。 途中から退席しては気晴らし。 だんだんその間隔が短くなってとうとうやる気0。 よくがんばったよ。 半…

Rita

あんまり乗り気じゃなかったけど、し・ふぉ・んのCD買うことに決定。 理由はいろいろあるけど買う。 6曲で2400円だっけ? ちょっと高いです。 買うのを決めた主な理由はRitaだけで歌う曲があったこと。 う〜ん、入れ込みすぎかな? 12月29に発売なので買うの…

風邪

当然治ってない風邪です。 けど、昨日に続いて朝は思わせぶりな態度で治ったかと思っちゃった。 いつもとは違う控えめな態度があたしを勘違いさせます。 今日は昼過ぎに体調が悪くなった。 あぁ、風邪なんだと実感。 仕方なく寝る。 最近、土日がいらない気…

ある日

いつも通り課題もたまってて暇ではないわけですが、精神的に余裕が出来たのでずっと放置してた原付のパンクを直しに行った。 最初、バイク屋さんまで引いて行ってたけど、風邪のあたしには意外に重たかった。 数百メートルで挫折して、乗った。 かなり加速が…

風邪

朝起きる。 半分寝た状態で時計に目をやると、いつものことだけど休日にも拘らず8時。 何で早起きなん? ふと気づくと、喉の違和感がない! おぉ、と思ってたら出てきました違和感。 一瞬治ったかなと期待しちゃった朝でした。 最近、執拗な風邪にうんざりと…