2008-01-01から1年間の記事一覧

ある日

友達の誕生日プレゼントを買いに遠出をする。 バスで駅へ向かっていると、後ろから、「すいません」と声をかけられる。 後ろを向くと外人さん。 「駅はここですか?」 駅はJRともうひとつあるから、どっちかと聞くと、JRだというので、終点だと告げると意味…

ある日

現実逃避に日記を書きます。 来年は尾道かな?と書いて1年、今年は尾道に行ってきました。 8月15日〜17日の2泊3日の強行日程。 いわゆる、かみちゅスケジュール。 次の日からはまた日常が始まることは考えず全力疾走でした。 今回は、あたしの家からスタート…

ある日

先日、2時頃にやっと帰れるようになったので、外に出ると雨。 空には星は見えない。 ふと、中山愛梨沙の歌を思い出して雨に濡れて帰ってから聞いた。 果てしないこの空に見えない星がある 遠すぎるわけじゃなく小さすぎるわけじゃなく いつか君の上で輝きだ…

咲-saki-

4巻買った。 買いに行くと何故かすごい列。 何かの発売日? そのお陰で帰宅が予定より20分遅くなった。 20分並んでたのか… まず、カバーを外してそこにある漫画を読む。 どう見てもパンツ穿いてません。 でも優希がいい事言ってます。 あとは、公式にあった…

親用にXPのOEMを買った。 暫くは放置かな。 これの所為で無駄に忙しくなっているというアルバイトのお陰で、今のところ5万ほど、来月だと8万ほどお金が溜まるから、新たに組もうかなって思ってる。 まぁ時間ないから考えてるだけで終わりそう。 1日48時間だ…

咲 -Saki-

副将戦殆ど見れなかった。 忙しいって哀しい。 桃子が予想以上に可愛かったのと、百合百合全開なのは見た。 4巻までの辛抱かなぁ思ったら、25日に発売で嬉しいのです。 また優希が表紙じゃなくて寂しいです。 今週のを見た感じ、池田がかませ犬決定っぽい。 …

例大祭

今更だけど、行ってきた。 前日、スポーツ大会的なものとその打ち上げでぐったりの中、一次会で早々に切り上げ22時頃名古屋に着く。 バスを待っていると、新刊がどうのとか話してる2人組みがいる。 聞かなかった事にする。 バスに乗って寝よう思ったら、隣の…

JR東海

そうだ、京都へ行こうという事で友達が行ってきたそうです。 お土産は生八橋。 を2箱。 食べきれません。 もって行ってみんなにあげる事にします。

ここから見える昨日の絵日記

先日メールがきた。 見ると昔家庭教師をした子の親だった。 内容は、またやってほしい的な含みを持った文だった。 いろいろ相談して、返信する。 やっぱりやってほしいみたいだったけど、あたしも忙しいようなので、と出来たらまたメールください、となった…

こんばんは、あたしです。 忙しい忙しい言ってるうちは言える暇があるって言った事があります。 言う暇もありませんでした。 今は忙しいって言えるくらい暇です。 忙しい中で起こった日々でも書いて残しとこうかな。 明日の日記じゃなくて昨日の日記ですね。

帰ったら1時になろうかという時間でした。 こんばんは、あたしです。 日本語の難しさに頭を悩ませてます。 あたしは教える、説明するって言うのが苦手だと自分で思ってる。 人に理解させるには自分はその何倍も理解してないと伝わらないから。 上手だよとい…

干支

こんばんは、あたしです。 今年の干支はなんだか知っていますか? そうです、今年はねずみ年です。 上記の文は小学校の時の校内放送のオマージュです。 今年はねずみだからツタヤにねずみが出たよってメールがきました。 返信すると、ちゅうちゅうたこ…かい…

ある日

土曜だって日曜帰り。 こんばんは、あたしです。 深夜に帰った事もあり、車も少なくみんなスピードを出していた。 以前、雨の日に轢かれそうになった場所でまた轢かれそうになった。 車偏に楽になるで轢かれる。 楽になりたいあたしの願いを誰かが受け取った…

寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬじぇ?

お届け物が着た。 着てない。 都合のいい時間を、って書いてあるけど都合のいい時間がその中にない。 困った。 無理やり時間作るかな…

ある日

友達の手伝いをしたら間接ちゅーだよ、って言われた。 もうそんなの気にしないんだけど、みんな気にするものなのかな?

二つの眼の水晶体で余すところなく

最近眼が悪くて余すところなく見ることが出来なくなって残念です。 一時期より体調もかなり回復したんだけど、解像度の低い低音とキンキン鳴る高音にうんざりしてます。 低音はまだいいけど高音が泣ける。 中間の音は伸びてるからボーカルは悪くないんだけど…

こんばんはあたしです。 最近お気に入りのフレーズです。 忙しい忙しいの毎日で、やっと見えた希望の光が途絶えないようにするので精一杯です。 今日帰るときに空を見るといつもより星が見えなかった。 理由は考えれば簡単だった。 いつもより早く帰ったから…

3日から休んでないあたしに愛を。 頭がいい人は物事を簡単に考えるんだなぁって実感。 実際簡単なものだったんだけど、すごくきれいに解決してた。 すごかったです。 つまり、眠いです。

ある日

ぐっすり寝て朝聞いたら低音が足りなくて音量を元に戻した。 デフォルトのが一番です。 ただ、高音がまだ耳障りだった。 でもタルトの音楽は秀逸だね。 今日は一応休日って括りらしいのでお昼に出勤。 21時くらいまできっちり8時間。 21時に帰れる幸せ。 帰…

ある日

久しぶりに早く帰れたのでやっとRitaのmotionを全部聞いた。 早くといっても23時くらいだけど… 普段なんとも思わない当たり前のことが幸せに思える。 すばらしいことです。 曲は…打ちのめされた。 もう少し余裕があるときに聞かないとわかんないね。 低音が…

最近はその日のうちに帰る事が少なく、土日って何?って状態です。 日曜に遅れる!って飛び起きたら日曜だと気付くくらい末期です。 夜中に帰るので星が見えるけど、冬の星座の北斗七星の横に死兆星が見えないくらい目が悪くなったので一安心です。 最近は社…

最近、起きて出て帰って寝るの繰り返し。 洗濯物が溜まってます。 さっき気付いたけど土日なんだね。 もうだめだね。 友達はやつれたねって言われたらしいけど、あたしは座って動かない作業だから逆に太りそうです。 出口が見えてこないから大変です。 そう…

世の中って不公平に出来てるなぁって思いながら帰宅。 最近残ってると最後は同じ2人になる。 それで今日はひどい泣き言を言ってきた。 似た境遇だからかな。 泣きそうになるとあたしも泣きたいです。 僕らの明日が限りなくありますように。

最近の話

最近疲れてて普段は軽く流す理不尽なやつあたりにいらいらしてきた。 こんな事でいらいらするなんてあたしも疲れてるなぁって思った。 暫く忙しいからはけ口欲しいね。 せめて理不尽さがなくなれば問題ないんだけど…って思ってちゃ解決しないよね。 とりあえ…

新年

明けましたメールが来た。 この子に送ろうか迷ってて結局送らなかったんだけど来ちゃった。 迷ったらやったほうがいいね。

ちょっと時間あったから調べたら、Tarteって潰れたんだね。 あそこのRitaの歌って結構いいから好きだったのに… 太陽はいい歌。 扉はちょっと声優でやったキャラクターの思い入れが入ってるようでそれを踏まえないで聞いたほうがいい歌です。 ゲームやらない…

あけました

たまたま友達がコミックマーケットに行ったらしく、メールしてきたのでものろぉぐ買ってもらった。 その友達は何も買わなかったみたい。 何しにいったんだろ… そんなわけでものろぉぐゲットだじょ。 もぉしょんはまだ1回しか聞いてない… 時間作ってちょっと…