2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行くあてはないけど1泊目は決まりそう。 さてどこに行こうかな?

ポイント

なんか9月からポイント改定らしいので全部使った。 512MのUSBメモリを447円でいただきました。 ちょっとうれしかった。 あと2ポイントでラーメン1杯ただになるので食べに行った。 年中無休って書いてあるのに休みだった。 ポイントがもらえるのは今日までで…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

世間ではFF3がはやってるようだけど、あたしは友達に貸したドラクエ3を返して欲しい。 失くしたから弁償するって言われたけど見つかったら返してと言った。 つまり、あれですよ。 FF3もやりたいからDSが欲しいんです。

帰還

火曜日に帰った。 5時に起きて18きっぷで帰った。 電車の冷房が強すぎて死にそうだった。 途中でお腹が痛くなったけど鈍行の電車にトイレなんかない。 2時間半くらい耐える。 死ぬかと思った。 死ななかった。 帰ったらちょっと休んで都会行った。 ぶんかち…

チョコレート

2週間ほど前だったかもっと前だったかにチョコレートを貰った。 外国のものだ。 食べてみた。 う〜ん。 確かにチョコレートだけど、う〜ん。 食べたい人は残ってるうちは言ってくれれば食べさせてあげます。 前に貰った生チョコの方がおいしかった。 もちろ…

選択肢

まだ実家なわけですが、どうやって帰ろうか… 当初の予定では、学割とったのでそれで帰ることを考えてた。 でもどこかに出かけるなら18きっぷ買って、それで帰ればいいじゃないって話です。 迷います。 どうしたら良いかなかな?

目標

癖というのもはなかなか治るものではない。 それが小さい頃についたものならなおさらである。 さて、深刻な運動不足で体力の低下が危惧されているあたしですが、前に書いたように縄跳びをしています。 夏の目標は二重跳び連続30回です。 数日前まで中学時代…

図書館

世間では夏休みも終わりに近づいている。 静かな図書館も最近では学生さんで賑わっている。 続きそうにないので終わります。

フルハウス

見れた! 5分だけだけど和めた。

ハレとケ

日常が平凡でそれを楽しむために来た実家。 思ったとおりの生活を楽しんだ。 そして今、何かしたくなった。 潮時かな… そろそろ戻ることも考えなきゃです。

スローライフの弊害

フルハウスぜんぜん見てない… ものすごい忘れてた。 全米が泣いた。

ipod

どうも最近挙動不審。 昨日、フル充電したあと、ランダム再生させたら1曲目でフリーズ。 電池が切れるまでHDが回りっぱなし。 あと、中山愛梨沙の帰り道がどうも嫌われてるようで、あれを再生させると高確率でフリーズ。 ひどく悲しい。

ある日

あたしは運がいい。 その通りの意味じゃなくて、それほど運はよくないけどいいんです。 一昨日、急に友達に誘われて出かけた。 昨日、いつもの生活に戻ったわけですが、図書館の今日返却された本の中に、あたしの読みたい本があった。 当然、一昨日メールが…

ある日

朝9時頃、メールを受信。 適当にやり取りするうちに出かけることになる。 当日お誘いでそれに乗れるあたしは相当暇なのかな? ともあれ出発。 昨年は非常に遠くへ行った。 某世界遺産を見てきた。 萎えた。 今回はそれよりまた離れた場所へ行くことに… いつ…

そうそう自分の思ったとおりに行くはずもなく、これもこれで仕方ないと思うわけです。 というわけでNHKにようこそってのを読みに行った。 一昨日の話です。 なぜか最新刊だけ丁寧にビニールで保護されてたので読めなかった。 読む前はなんとなくSFちっくな漫…

図書館

ずっと行ってるわけですが、なぜかあたしが読みたい本がずっと借りられている状態です。 罠です。 しばらくは違う本読んでたけど最近そんな気力もうせた。 今日なかったら多分バイパス沿いのデパートのようなところに行って、NHKにようこそ(だっけ?)の漫画…

運動不足

どうも運動不足感が否めないので少し前に縄跳びをはじめた。 やるのは当然2重とび。 出来ない出来ない出来ない出来ない。 昔と違ってまったく出来ない。 多少縄が短いせいもある。 1回目で失敗が何度か続く。 仕方ないのでゆっくり飛ぶことにする。 17回出来…

どわすれ

書くことあったのに忘れた。

付き合い

親戚付き合いでのまされた。 弱いのに…

ある日

波長が合うというかなんというか、なぜか同じ日によく会う人ってたまにいませんか? 前に旅をしたときもそうだったけど今日もそんな体験を。 こっちが気にしすぎなのかもしれないけど、なぜか本を読み終えるタイミングも帰るタイミングも一緒だった。 たまに…

最近またitunes関連のリンク元が増えてきた。 レジストリ云々のは結局解決してないので申し訳ないです。 アップルのページでサポートしてないのかな? winで使ってるからかもしれないけど、あたしのところでは結構ipodの不具合が多くて困る。 実家のネット環…

少し前の話。 小さな祭があったので行ってみた。 適当にまわっていると1個下と1個上の子に会う。 中学時代の部活関係の人だ。 当然昔の話をする。 あたしは自分の出たものをほとんど覚えてない。 書いたけど消した。 なんとなく自慢にしか聞こえない気がした…

ゆっくりとはやく時間が過ぎていく。 図書館でスローな時間を満喫する日々。 いつの間にかお盆です。 一日はゆっくり過ぎていくのにその積み重ねが早く過ぎていく。

テスト前に東京に行こうって話があった。 一旦は萎えたけど行くところもないしそこでもいいかなとか思ったり。 いや、行かなくてもいいんだけど。 行く日だけ決めてあとはまた適当な方位目指そうかな?

ある日

図書館への道のりは前にも書いた気もするけどすべて上り坂だ。 それを自転車でゆっくりと進むわけです。 駐輪場には知った名前もあるわけです。 でもなぜか一度も見てない。 まぁ、それはどうでもよくて、帰り道に本屋へよったわけですよ。 そこで適当に立ち…

旅の予定

特にその類の話を何もしていないのに、親に北海道か沖縄にでも行ってきたら?と言われた。 よまれてますか? それとも考え方が同じなだけですか? ともあれ、多少資金に余裕ができた。 まだどこ行くとも決めてないけど… 行くかどうかも怪しいところだけど… …

ある日

いつもどおり図書館へ行った帰り道、ふと「きのえね」と書いてある暖簾に目が留まる。 きのえね、漢字で書くと甲子。 ああ、甲子園見てないなぁ、と。 甲子園が始まった年がきのえねだったから甲子となったと記憶してる。 いや、間違ってるかもしれないけど……

ここ最近図書館で過ごすことが日課となってきています。 … たくさん書いたけど消した。 よくあるパターンです。

出るか? 北は北海道南は沖縄まで日本なら行きます。 ひとつ問題が。 前回と違ってまとまったお金がないこと。 誰かの家に泊めてもらわないと行けないですます。 まぁ行かなくてもいいんだけどね。

図書館

今日は勉強する気にもなれず、本を読んで過ごす。 非常に読むのが遅いあたしは2冊目の1/3までしか読めなかった。 結構な時間図書館にいたのになぁ… 登場人物の、というか主役?の一人称があたしだった。 それだけ。