2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯行ってきた。 3時間近く入ってた。 休日だからか家族連れも多かった。 すげぇ疲れた…けど、久しぶりに足伸ばして風呂入れてえがった。

http://ritarita.jugem.jp/ ここから一部転載。 わたしの担当曲は前回自分のCDに入れることが出来なかった「MIJ」「北極星」、そしてなんと、 「El pecado」の日本語バージョン(未公開)が入ります!! こちらはかなり必聴かも…。 おおおぉぉぉぉ!!なんと…

りたの「El pecado」がいいなぁと思い翻訳開始。 数分で飽きる… つーか歌詞が背景と似た色で見にくい。 で、調べたわけですよ。 そしたら日本語を英語に直したものらしい。 結局日本語の歌詞は見つからず。 日本語の歌詞も欲しかった… るざりんも面倒なこと…

エンディングが見たくてイージーをやった。 あれ?同じところで全滅しましたよ?

電車での出来事

帰りの電車の中ボーっとしていると、前のほうに座ってる人が近くに立ってる人に肘打ちをした。 肘打ちされた人は何がなんだかわからない様子。 見てた限り、たまたま肘打ちされた人の手がした人の髪を触ったようだ。 混雑している電車の中、体が当たったりす…

ここより都会に行った。 朝、インターフォンで起床。 勧誘っぽいのでスルー。 着替えてまず、スーパーに寄り食糧確保して公共料金浮かすためチャリで駅へ。 駅で電車待ちの間にさっきの食料をいただく。 中略で着く。 テスト期間中に練っていた作戦通りめぼ…

帰宅、グロッキー状態だから寝る。

お出かけのために寝ますよ。

遊びタイガー

しまった、土用だから奮発して鰻食べる予定だったのに…

朝顔を洗う時シャワーが出ちゃうことが頻繁に起こるのはおかしいのか!? 何気なく友達と話してて出た話題。 朝ってボケてるから仕方ないと思うんだけど… シャワーは大抵浴槽を向いてるから頭からかぶることは月に1回あるかないかだが… お風呂入ったらシャワ…

最近風呂に入ると顔がひりひりするなぁと思ってたけど日に焼けたんだ。 少し前から日差しが強くて夏!って感じだったからな。 それにしてもあたしは肌が弱いと痛感。 日に浴びるのは学校への行き来くらい? あとは日の出てない夜には出かけるけどテスト期間…

近くにコンビニが出来たため行ってみた。 勝手に減点方式で評価する。 1.他と比べ特化するものがない。-5点 2.最寄のコンビにより少し遠い。-15点 3.雑誌単行本などすべての本がビニールで閉じてある。-60点 結果20点 3番目が改善しない限り行くことはまずな…

普段コーヒーはブラックで飲むのだが前に聞いた結晶が出来るくらい砂糖を入れるというのを実践する為コーヒーを沸かす。 入れ終えて砂糖を見ると大さじ1杯半くらいしか残ってない。 というわけで断念。 普段通りブラックで飲んだ。 うまい。

普通の子にRitaの曲を何も言わずに聞かせたら「いい曲だね」って言われた。 いいものはいい。 偏見を持って聞くから変に聞こえるの。 だからエロゲの歌だからどうということはないと思う。

メッセでの名前を小ばかにされたorz つーか、夏に会うけど絶対ネタにされる。

台風とテストが被りそうだ。 昨年度の話。 テストの日に大雪が降った。 休講かもと思い学校の休講案内をPCからアクセス。 拒否られる。 ケータイからアクセス、繋がった。 見るが何もない。 いつもの3倍以上時間をかけて登校。 休講。 ふざけないで欲しい。 …

コンビニに行く。 特に買う気はなかったがペットボトルのところを覘く。 「すずみや」という文字が目に入る。 思わずにやけてしまった。 涼屋れもん水を買って帰る。 Rumbling Heartsを聞く。 ついでに君が望む永遠も聞く。

あたしの朝食は大抵、ごはん、味噌汁、目玉焼き、ヨーグルト、たまに+αサラダ(気が向けば目玉焼きはプレーンオムレツなどにも)なわけで。 今朝も最後にヨーグルトを食べようとして事件が… 手から滑り落ちた小鉢はそのまま床へダイブ。 正直ショック。 デザー…

また郵便受けがスズメの巣に…

来月は帰省するため、今月は二月分家賃を払うわけで。 お金をおろす。 財布のお金10万以上になる。 落としたら洒落にならんな。

こっちに越してきてすぐのこと。 ネット環境を整えるため、近くの店へ。 お話を聞くところによると局地から4.2km離れているそうで。 DSLだと減衰が激しいため光を導入することに決める。 しかし、この辺りは光契約の人がいないそうで、なんだかんだ説明され…

書くネタがない。

帰省に向け準備を。 まず冷蔵庫の中身、着実に減ってきている。 その他いろいろやってるわけだが、帰った場合ネット環境が著しく変化する。 よくわかんないところと契約しているためこのPCじゃ繋がらない。 繋ぐにはお金払ってなんかインスコするらしい… だ…

gooの野球速報を友達と実況。 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい。 クルーン161キロ日本最速!! 160もでた! 横浜唯一の話題クルーンのスピードでキタこれ。 速報だからわかんないけど、夜のスポーツニュース見て確認しますよ。

ロッテのCM

ひろい世界へですね。 小学校の卒業式で歌ったなぁ。 僕らの前にはドアがある〜いろんなドアがいつもある〜 と、懐かしい思い出に浸っているとふとあることを思い出し笑う。 歌詞に「僕ら青い実 僕ら赤い火」とあるのだがちょうど後ろで歌っていた子が呂律の…

アスベスト 明日テスト

誤解が解けたというか勘違い。 寝たのを放置されたのかと思った。 時差結構あるしねー。 アメリカって14時間くらいだからね、仕方ないね。 …時差じゃないな。 時差なら夜眠くはならんだろ… まぁ深く考えない。

懐かしい人たちからメールがくる。 ホントに久しぶり。 相手は三人で一緒にいてこっち一人。 話題がずれたから個別でやったら3倍返信マンドクセ。 一人は海外留学してた子ですよ。 なんか明日みんなで万博行くとか… いろいろ話して、最後に…一人に誤解を与え…

スイカ切ったら黄色!