2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フルハウス

冒頭見逃した… 不覚です。

やっとHELLSINGのOVA全部見た。 ずっと放置してた… 感想はきれいだった。 ビットレート足りてなくてDVDなのに汚いのとは違った。 さすがOVAだね、だね。 コメンタリーの方聞いてないからまた時間が空いたら流し聞きする。 どうせ雑談だし。 思ったんだけど、…

原チャを安く譲ってもらえることに。 中古カブも考えたけど目先の安さ優先ということで。 実際は維持費計算したけど、ずっと使って何年も経てばカブのがいいって結論になったので、ということ。 ヘルメット買って自賠責つければ乗れますよ。 これで遠出もし…

ひぐらし目明し編終わった。 今は罪滅し編の冒頭。 レナのお話?かな? アニメの絵コンテ見たけど結構違うね。 いいけど。 26話で全部終えられるのかな? つめつめになりそう。 ひぐらしだけ26話でやって解はまた別かな?とも思ったけど原作がひぐらしとひぐ…

そして誰もいなくなった。

みんな寝ちゃうんだもん。

本屋に行った。 行くなら土曜、日曜は本を発行しないので日曜の分も置いてある。 しかもハッピーマンデーのお陰で月曜休みの場合はいろいろ置いてあることも多い。 月末は月刊誌も多いので行かない理由はない。 で、いろいろ漫画を見た。 漫画かよとか言わな…

買い物をした。 でかい。 質量じゃなく体積。 ふらふらしてたら自転車を倒してしまった。 ドミノにならなかったのが幸い。 が、両手を塞がれて不安定な状況、倒したのを戻そうとしたとき女の人が大丈夫ですか?と直してくれた。 いい人もいるもんだなぁ、と…

家を出、鍵を閉め振り返ると見知らぬ人と目が合う。 そのまま階下に降り、歩いているとついてくる。 振り向くと声をかけられた。 このアパートについて聞いてもよろしいですか? たぶんこんなことを言った。 たぶんと言うのはたどたどしい日本語だったため。…

8時起床。 眠い。 ごみ出しのための早起き。 ごみを出し、ついでに朝食をとる。 10時ちょいになり眠気がぶり返す。 寝る。 気づくと16時半。 寝すぎた。 今日は晴れるって言ってたから出かけたかったのに… 夜に寝たのが2時くらいだったから結局今日12時間も…

不定期にしたのに毎日更新するあたしって素敵。

結果

健康診断終わった。 毎度のことだけど異常値が出て血圧は測りなおしで正常値。 今年は例年以上の異常値で、血圧詳しくないあたしにもおかしいと思える値。 下の値が130超えてました。 で、身長体重は目標どおり体重増加! 目標体重+0.4kgでした。 これで晴れ…

電車に乗った。 ひさしぶり。 で、帰りの電車のアナウンスの声が能登に聞こえた。 そんなことより疲れた… 歩いた歩いた、相当歩いた。 明日は健康診断。 危ない危ない。 身長縮む。 それは嘘です。 ホントに疲れた。 ちかっぱ疲れた。 博多弁を使ってみまし…

終焉

ネバーエンディング道路工事が終わりに向かっていく。 きれいなものだ。 舗装され実に通りやすい。 2年前から掘ったり埋めたりを繰り返していたけど今度こそ終わる予感。 朝の8時に工事の爆音で起こされることもなくなるわけですよ。 穴掘り大好き自治体が穴…

ひぐらし解疲れた。 いや、まだ終わってないけど。 そんなことよりスプラッタな描写はやめてください。 苦手です。 あと、鬼隠しの解だと思ってたけどこれは綿流しの解の気がしてきた。 上から順にやってるんだけどなぁ… 鬼隠しって祭具殿忍び込んでないよね…

無題

マイコン、電子がイコマ電子に見えたあたしは冬休みに本を読んだ。 最初なにかわかんなかった。

今ひぐらしのなく頃に解を始めたんだけどダメだ。 セーブポイントまでしか体力が持たない。 だから全然話が進まない。 年齢を感じる… 本だったら良いのに… ひぐらしなら本でも出せるでしょ、と。 体力つけないとね…ホントに。

無題

ネバーエンディング道路工事のおかげでパンク。 こっちに来てからパンク2回、盗難3回、スタンド破損1回と自転車は災難続き。 ちなみに盗難は2回は返ってきたけど… 鍵を壊してまで持っていく心理がよくわからない。 直す為に自転車屋へ。 代車を借りる。 代車…

そろそろ不定期更新になる予感

久しぶりにipodを更新。 うおおおおお… 何だこの再生回数は… うわああああ… うん、アイデンティティですね。 なんか曲が欲しくなってきた。 時間も使えるようになったしどっか行ってみるか。 あれがない、ヘッドフォン。 いや、あるけどでかい。 買うか。 な…

はじめての何とか

選挙のことを今更ながら書いてみる。 先日選挙があった。 折角貰った権利なので行使してみる。 総選挙と違って盛り上がりに欠けてたのは言うまでも無い。 立候補者を見るとほぼ出来レース。 勝つ人は決まってた様に思える。 そんなことより選挙演説どころか…

昨日は実質書いてないのと同様なので今日はたくさん書けたらな、と。

すごく眠い…

久しぶりに車に乗った。 片側3車線以上は危険です。 逃げてー。 車だったから遠出したけど収穫なし。 残念でした。

親が来た。 ここはホテルじゃない。

誤変換?

どんつう→鈍痛 どんつうう→鈍痛 どんつううう→鈍痛うう どんつうううう→鈍痛ううう なんで!! これってあたしだけ? ちなみにノートでも同様の現象。 あと首が痛いです。 鈍痛(どんつう)。 間違えないようにルビ振っておきました。

ふと手を見ると流血。 親指の甲の部分。 不思議なもので気づくと痛くなってくる。 痛い。 なぜ流血したかは不明。 気づいたら真っ赤だった。 具体的には滴るくらい。 気をつけて!

21時半寝6時半起きと言う日。

この前恋の相談をされた。 まずあたしが言った言葉は相談相手間違ってますよ、と。 そうしたら、そうだね、うんうん、でさ… でさ、じゃ無くてあたしに相談されても困るって言うの。 で、うまくいったそうです。 よかったです。

8連戦2連敗スタート。 見たことない問題出て死んだ。 最初10分で終了。 おぉ、白い。 残り80分何してよ?って思ってたら途中退室可となって退室。 引き際が肝心。

テレビつけたらYURIAの歌が聞こえて見てしまった。 そんな場合じゃないのに… 内容まったくわかんなかった。 途中までタイトルすらわかんなかったよ。 あたし何してんだろ?