万博レポ

朝6時半起床。
(中略)とりあえずバス停へ向かう。
着いてみるとバス停の時刻表が前日ネットで調べたのと違うではないか。これだと電車への乗り換えが困るではないか…電車は違うことは無いだろうからまずい…前途多難な予感。
電車発車の4分前に駅に到着。急いで切符を買いホームへ向かうも乗れず…orz何分かしてどんこ(予定通りなら急行)で行く。そこからまたバスに乗り換え万博会場へ。
漸く着くと行列。…これに並べと?そんなことより一人で並ぶ淋しさを堪能する。流石に淋しいのでメールで時間を潰そうと送るも返って来ず。9時過ぎなんだから起きてろ。
ゲートが開き列が進む。中に入ったらそこで家族を待つ。そして合流。
事前に予約していたパビリオンの予約時間になるまで余裕があるためある程度空いている三井東芝館に並ぶ。一番大事な内容は割愛。
次に予約していた日立グループ館へ行く。同様に割愛。
早くも昼食の時間になり何を食べるかと話していると母親がオーストラリアのとこでワニが食べられると聞いたとのことで行こうとするも企業館のあるところからはかなり遠い…バス?(のようなもの)で企業のところを離れ仕方なくイタリアのレストランで食べることに。オーダーして待っていると外人(イタリア人?)が食事を持ってきた。はい、何言ってるか解りません。とりあえず適当に相槌を打ち料理ゲット。以下割愛。
店をでてまだ次の予約まで時間があるため近くを回ることに。。ギリシャ館に入った。……はぁ?
近くのヨーロッパ系をいくつか入って次の予約の時間が近づいてくる。入りたかったドイツ館は90分待ちだったため諦める。後ろ髪を引かれつつも企業のところへ今度は歩いて向かう。そしてガスパビリオン炎のマジックシアターを見る。………………いろんな意味で予約でよかった。ホントいろんな意味で…

さて、書くのに飽きてきましたよ。
でも、これ以上遅くなると忘れちゃうんだよな…
とりあえず今日はここまで。ただでさえもやる気の見えない書き方なのにこれ以上続けると割愛という言葉を今以上に使わなくてはいけなくなるから仕方ないね、うん