見知らぬ番号から電話がくる。
でてみると大学生のためのダブルスクールの何たらとかとかなんとか。
どっからあたしの番号を仕入れたんだ?
普通にあたしの名前知ってたし。
あたしの電話番号(メールアドレスは除く)知ってる人は家族を除くと20人程度だぞ…たぶん
あーなんか異様に少ないな…
普段メールで電話しないからメールアドレスだけで困らないけど…
そんなことより誰だろ…
あんまり考えたくないけどなんだかなぁ…
とりあえず話によると誰かから聞いたらしいが誰からかは言わない。
話聞きに来ないか?と言われ場所を尋ねると片道1時間以上。
はい、却下。
何で1時間程度の話のために公共料金1300+α(α=250*2程度と思われる)出して往復2時間もかけていかなならんのだ。
で、断ると誰か大学の友達かこの近辺(近く3県くらい)で友達紹介してくれと…。
丁重にお断りさせていただきました。
というか話聞いてもそっちのやらせたいこと(入学?)は金銭的に無理。
今でさえ授業料免除(半額)の申請してたり奨学金やら(奨学金は取ってなかった)でやりくりしてる身なんだから。
お金ないといってもバイトすればその分は自由に使えるし、生活には十分な仕送りはもらってるけどね。
話それたけどあたしは無理だから当てがあれば他当たってね、ということ。