テスト期間から睡眠勉強時間を削って話し合ってた中学時代の部活仲間で集まる計画がやっとまとまりそう。
言いだしっぺは逃亡、一人じゃ面倒なのでという勝手な理由で当時非常に忙しかったあたしに火の粉が降りかかる。
まず第一の問題、連絡先がわからない。
…あたしを巻き込んだ時点では計画が浮上しただけで何も進んでない。
何それ…とりあえずリレーで連絡を取っていく…も返事が来ない。。
伝言ゲームが難しいように伝わらない。
今度はあらゆる手段を駆使し、連絡先を入手、直接連絡。
返事おせぇ…
全員から来れるか来れない(来ない)かを聞き日取りの設定。
就職組がいくらかいるためなかなか決まらない。
ここでふと気づく(遅いとか言わない、実際言われたけど)。
あたしがかなり割を食っている。
なんか連絡とってるのもあたし、なんか決めるのもあたし、え…とテスト期間中ですよ?
そんなこんなでテスト期間終わり、まだ決まらない。
以下略以下略で本日晴れて日にち決定!
あとは時間と…場所と…あばばばば…時間は明日にも決まりそうだ…が、場所が当初予定していた処がだめになってさあ大変、どじょうが出て来てこんにちは…
もうね、最初に日時と場所決めて来れるやつ来いの方がよかったんじゃないかと…
出席率が…とか言われて仕方なかったけど…
なんていうか、他力本願っていい言葉。