今日も図書館に行ったのですよ。
前に薦められた気がするのを折角の機会なので読むことに。
コンピュータで簡易検索し、置いてある場所が分かったので行くと…置いてない。
正確には置いてあるけどその作家の本が2冊しかなかった。
貸し出し中のものはコンピュータにそう表示されるのでない理由は、館内で誰かが読んでいるか誰かが読んでここに戻してない。
選り取りのはずが2択という逆に難しい状態に。
選んだのはハードカバーじゃない方。
数時間かけて読破。
結構面白かったのですよ。
帰ろうと外に出ると路面がぬれている。
打ち水でもしたのかな?と思ったが雨だった。
これぞ天気雨って言うくらいの天気雨。
狐の嫁入りですよ。
太陽はまぶしく照っているのに結構な雨。
車はワイパーをしていましたよ。
暫く待って雨が弱まってきたらそのままぬれて帰った。
うちに着くまでずっと雨降ってて日も照ってた。