少し前、ひょんなことからタッチのテレビスペシャル「CROSS ROAD 風のゆくえ」を見た。
昔テレビでやってたのを見たのである程度覚えてた。
見てる途中で萎えた。
なんていうか監督は原作読んだの?って思った。
途中で視聴中止。
いろいろあるけど一番萎えたのは味方がエラーした後達也が失点。
あーもうだめだ。
原作にあるでしょ?須見工とやったときの初回にねエラーでノーアウト満塁になったときの会話。
話を変えて、タッチはあたしが人と感性が違うなとよくわかることになった作品。
再放送を見た世代だと思うんだけど、それでも結構人気のアニメだったと思う。
で、一番好きな場面ってどこ?って聞かれることあるけど、あたしが一番好きなのは勢南をノーヒットに抑えて負ける場面。
そういうと、それってどこ?みたいな感じで聞き返されることが多い。
一番好きなんだけどなぁ…
まぁ、話戻して、人気出たからって2期とか劇場版とか安易に作るもんじゃないよねと思った。