実家での出来事

実家帰るとまぁいろいろ呼ばれるわけで。
少し前に同窓会なるものをやった。
懐かしい面々と何年かぶりに会えたのはよかった。
席はくじ引きで、あたしは1番を引いた。
1番がない…
幹事に聞くと1と2は何も数字が書いてないところ座れって言われた…確りして下さい…
とりあえずその席は一番端だった。
その席に座って待っていると続々と人が集まってくる。
少し女性の少し比が高いとはいえなぜかあたしの席は女性に囲まれる。
勘弁してください。
前の席の子は当時も話をしてた子だから大丈夫、隣の席の子は誰でも気兼ねなくしゃべる子で大丈夫、斜め前はあたしと一回もしゃべった記憶のない子。
あたしは覚えてたけど向こうはどうだか怪しい…
乾杯して最初のうちはみんな自分の席でだべってるけど、1時間もしないうちにみんな移動しだす。
あたしは面倒だから動かない。
どうせ向こうから来るし…
そう思ってそのままでいると、前の子と隣の子が席をたって居なくなる。
必然的に斜め前の子と話さなければならないわけで。
正直に言うと当時どんなだったかぜんぜん覚えてないのね。
おとなしい子で、ガッコも休みがちだったからしゃべることないなぁとか思ってたけど、お酒入ると饒舌なのね。
あたしは聞き手に回ってずっとおしゃべりしてた。
話してみると案外普通でそう硬くなることもなかったね。
ずっとしゃべっててさ、向こうが、
「目大きくてかわいいね。弟にしていぢめたい。」
ぶ、いきなりのS発言。
しかもあたしはどこでもいぢめられキャラですか…
Mだよね?とか言ってくるし…いやいや。
まぁその後も結構話した。
その後はあたしの席の近くに来る子とお話してだべってた。
女の子変わりすぎで誰かわかる?みたいな質問に悩まされたり…全部答えられたけどね。
就職組も結構居て、学生なあたしからするとすごいんだな。
あと、この同窓会で初めて変わったねって言われた。
今まではどこ行っても変わらないね、ってのがあたしだったからちょっとびっくり。
まぁ年取ったからね…
もちろん変わらないねな意見の方が多かったけどね。
あと目に付いたのは、自主規制が自主規制の中で自主規制に自主規制してたのが引いた。
お酒って怖い…
そのあと自主規制だったし…
ひどいものを見たもんだった…
あとは、中国から来てた子がいてさ、てっきり通訳の仕事してると思ったの。
そしたら、普通にホテルで働いてるって言ってもったいないなぁって。
中国から来てたって言っても日本人だけど、すっごい中国語うまいのね。
いや、あたし中国語知らないから何とも言えないんだけど、なんかかっこいいのね。
本人はあたし達みたいに中国語話せるって知ってる子以外には中国語を話したがらないけどせっかくなのにねって思うの。
もちろん通訳の道も考えたみたいだけど結局やめたんだって。
不安定だからあとで続き書く。

/*書いてたの消えなくてよかった…*/
以下続き
上の書いてから時間空いちゃって何書こうとしてたか忘れてるけど書こうね。
あとね、受験するって子がいたね。
実は今受験生でセンター受けるんだって。
やっぱりやりたい事やりたいよね。
受験て懐かしい響き。
受験生はがんばってね。
いろいろ話したなぁと。
自主規制がなきゃ普通に楽しかったんだけどね。
結局一番話をしてたのは今回始めて話をした斜め前に座ってた子。
まぁ同窓会なのにみんな昔の話を殆どしてなかったからこんなもんなのかもね。
あと収穫はみんなどの辺にいるかわかったことかな。
意外と住んでるとこが近い子がいたりしてびっくりみたいな。
そろそろ書くの疲れた。
ホントはここにもなんか書いたけど消した!
書いたけど消したってことを書くことが重要!
普通の日記と違って消しゴムのあとも残んないし、こういうのは出来るけどPCに慣れてないものあるもかキー打っても手書きより書いたこと覚えてないし。
まぁ読み直すことないから意味ないといえば意味ないけど。
よし、話が脱線した。
いつものあたし
まぁ、そんなわけでした、ってぐだぐだな終わり方だなぁ。
あたしらしいけど。
忘れないうちに、結婚した子もいた。
それだけ。