九死に何とか

ガッコ行くとき、車と衝突。
低速だったので無事だった。
橋を渡ったすぐに、斜め後ろから車が来れる道がある。
で、斜め後ろから来てるのがわかったけど、減速する気配がない。
目をやるとケータイの画面と睨めっこ。
死ぬって。
いや、マジで。
で、あたしは避けるために前に向き直ると前方からこちらへ曲がってくる車。
とっさに急ブレーキ。
路面は雨のお陰でつるつる。
ドンッと鈍い音を立てて静止した。
曲がってきた車のサイドにぶつかってた。
最初に思ったのは、うわ、傷つけたかな?だった。
動転してたね。
車の中の人は中東っぽい人。
大丈夫大丈夫と去っていった。
あたしからぶつかった形なのに…惚れそうだぜ。
ケータイいぢりながら運転してた人はそのままスルー。
おぃ。
まぁ一瞬でも目を離したあたしも悪いかなと思ったけど、目を向けなかったらケータイいぢってた車と衝突じゃなく激突だったね。
ホント焦ったよ。
無事でよかったです。