さのばびっちさいなんたーん

行ってきた。
本州最南端。
潮崎です。
初日、大阪で宿泊。
2日目、本州最南端の町串本で宿泊。
3日目、最南端へ。
3日目夜、帰る。
以上。
寂しいので少し詳しく書こう、そうしよう。
まず、初日10時頃に駅へ向かう。
前日に青春18きっぷを買ってたからはんこ押してもらって構内へ。
鈍行を満喫しながら本を読んで過ごしているとお腹が空いてくる。
駅弁買い忘れた。
そして乗り換え待ちが寒い。
中略。
適当に乗ってたのにいつの間にか大阪に。
今日はここまでにして宿を探すことに。
雨が冷たい。
大阪駅は人多すぎだったので適当に電車乗って泊まる。
1日目終了。
朝起きると靴が乾いてない。
昨日の雨の所為だ。
ドライヤーを突っ込んで無理やり乾かす。
朝食をとり9時半頃に行動開始。
ビックカメラがあったので寄ってみる。
買い物をしてしまった。
荷物増えて大変に…
大阪駅に戻り和歌山へ行くルートを駅員に聞き電車に乗る。
当初の予定通り12時頃に和歌山に着いたのでこれも予定通り和歌山ラーメンを食べる。
ラーメン定食を頼んだらすぐに来て感心して食べたらから揚げが冷めてた。
作り置きですか…
駅前じゃなきゃつぶれますよ?
ここで1時間以上乗り換え待ちがあるもすることがないので本屋で株の本を立ち読み。
いざ串本へ。
途中田辺で乗り換え。
乗り換え時間は4分。
もたもたしてると乗り遅れちゃう。
杞憂でした。
「ご迷惑をおかけしております、この電車は5分遅れで終点田辺にry」
電車の遅れのお陰で2時間待ち決定。
さてすることがない。
時刻表を見ると18時に到着予定だったのに20時過ぎに到着になった。
重い荷物を背負って適当に観光。
コンビニへ吸い寄せられ立ち読み。
1時間ほど時間をつぶし駅へ戻る。
電車で串本へ向かう。
1人また1人と降りて行き、串本の2つ手前で乗ってるのはあたしだけになった。
なんかすげー。
目的地に着くと真っ暗。
何も出来ないのでホテル探し。
ホテルに入り明日行く潮崎のことについて尋ねるとバスが出ているという。
予想通り。
コンビニの場所も聞いたら、この近くにはありません、と。
24時間営業のスーパーがあるのでry。
まぁ仕方ない。
2日目終了。
3日目は疲れたのでまたあとで書く。
今はここまで。