あたしは元々インドアーな子じゃないからそれほど本は読まない。
今年どれくらい本読んだかな?って考える。
多分7〜9冊程度だと思う(雑誌、漫画等除く)。
月に2冊程度だしまぁ良しとしよう。
さて、今日本を買った。
涼宮ハルヒの〜だ。
今年になってラノベを2冊読んだ。
今日3冊買ったから合計5冊読むことになるだろう。
ひどいラノベ率だ。
こっちの図書館はいいものがない。
ガッコのは専門書しかないし、市立県立図書館は落ち着いて読めない。
スペースがないのだ。
図書館にまで来て立ち読みですかって話です。
まぁそんなこんなでこっちでは本を読まない。
で、実家の図書館だと当然ながらラノベなんてない。
読むには買うか立ち読みか友達から借りるしかない。
ラノベを買ういいわけは十分書いたところで買ったわけです。
あー変に田舎だから3冊のうち1冊は初版だった。
残ってるもんだね。
長々と文字を羅列させて言いたいのは、もっと良い読書環境を作ってくださいってことです(言ってない)。