ある日

いろいろあってガッコに何度か行くことに。
面倒なので原付で。
用事を終えると車輪止め。

え?
仕方なく手続きをしに。
違反駐車理由と反省文の紙。
理由なんてないよ。
知らなかっただけ。
駐車してないし。
駐輪場に駐輪しただけだよ。
前に聞いたでしょ?
ここで。
原付は自転車と同じ扱いで良いって言ったのに。
理由は1行で認識不足的なことを書く。
反省と誓約と書いてあるけど20行も埋める自信ないから1行半書いて提出。
普通に通った。
どうやら自転車はOKで原付はだめらしい。
自分で漕ぐやつは良いんだろうか?
駐輪場が中にあるのに原付と普通大型二輪はだめなんだって。
あたしにはよく理解できませんでした。
なんか対応した人が不機嫌だったので特に突っ込まないで適当に終わらせた。
まぁいつもは自転車なので不運だったと思うしかないかな。
 
言い訳がましいかな?