ある日

昨日遅く寝たのに午前中にしっかりと起きる。
なぜだろう?
休日を有意義に過ごすには午前中に起きる必要がある。
その意味で有意義に過ごすチャンスを手に入れた。
いつも通り朝食をとり、以下略以下略。
15時。
よし、出かけよう。
着替えて外に出て、さてどこに出かけよう。
そういえば図書館があるのを知った。
行ってみよう。
たぶん10kmは離れてないから戻って原付にしなくても自転車の行動範囲ないだろう。
風邪ひいてるのに元気だなとか思った。
着いた。
でかい。
読みたい本とかないけど来た。
本はそんなに読まないけど図書館は好きだ。
折角なので読もう。
蔵書検索する。
ほんの置き方を工夫して欲しい不満はあったがとりあえず読む。
17時過ぎに放送がかかり、18時で閉めるそうな。
はやいって。
途中だったけど仕方なく帰る。
ちょっと遠いし背もたれなの意いすばかり置いてるって言う不満もあるけどこっちに来て初めてなかなかいい図書館に出会えた。
いつかまた行くだろう。
本読みかけだけどどうしようか…