目標

癖というのもはなかなか治るものではない。
それが小さい頃についたものならなおさらである。
さて、深刻な運動不足で体力の低下が危惧されているあたしですが、前に書いたように縄跳びをしています。
夏の目標は二重跳び連続30回です。
数日前まで中学時代に覚えた跳び方で跳んでいました。
当時は今より格段に体のバランスがよく、その跳び方で十分でした。
それは、足を殆ど曲げずにつま先でジャンプして体をくの字に曲げて跳ぶ感じです。
今の体じゃそれだと酷なので、普通に足を曲げてゆっくりと跳ぶことにした。
昨日、ゆっくりと跳んで32回跳んだ。
目標は達成である。
でも、20回越えたあたりから、昔の跳び方に戻ってたのを感じた。
どうも矯正し切れていない。
今度はかなり意識して足を曲げて跳んだ。
34回いけた。
この差以上のものが昔の飛び方と今の飛び方の差。
もう少し体のバランスがよくなれば昔のやつのが跳べる気がするけど今はこれでいいです。
目標は達成した。
ほぼ毎日やったおかげで体が悲鳴上げてるのでしばらく休憩とってまた何かしようと思う。