DS

ポケモンやっと殿堂入り。
挑戦時のレベルは61,56,56の3匹が主力。
あと秘伝技用ポケモン2匹で挑戦。
最初の相手は緑っぽいので草だと思って鳥と先頭にして話しかける。
結果、違ったけど結果オーライ。
次は灰色っぽいのでゴーストと予想して噛み砕くを覚えてる水を先頭にして行く。
また外れたけど結果オーライ。
運も実力のうち。
次は赤いので火と予想。
どーん、ばーん。
予定通り。
四天王最後、予想できなかったのでそのまま水先頭で。
フーディン強すぎ。
先制できなくてサイコキネシス打たれて死亡死亡死亡。
秘伝技用のポケモンで元気のかけら使ってる間に自己再生。
うがー。
でもがんばって倒す。
最後の子と戦う。
初代ポケモンと違って弱点のポケモンを順に出してくれるので知らないポケモンが殆どだったけど勘で倒したら代えていってあっさり倒す。
4番目の子のが強かった。
FF3はレフィアがかわいい。
白魔導師で使ってるんだけど、攻撃の最後にたまにジャンプしてえいっ!って感じでやるのがかわいい。
だから白魔導師なのに打撃中心です。
えぇ、まったく役に立ってません。
たまには魔法も使うけどね。
回復を吟遊詩人に任せてるので火力が足りない。
それでも盗む専用のシーフが熟練度99になったので違うのに変えてそれも攻撃にまわすようにしたので火力がついてきた。
今までは分裂する敵だと倒すのに10分かかることもあったけど今は楽。
白魔導師を回復にまわせばもっと楽になるけどまわしません。
熟練度が99になるか導師(だったかな?)が手に入るまでこのまま行くかも。
いや、ホントかわいい。
レフィアすきすきーって感じ。
やっぱり白魔導師はアタッカーだね。