ニュース

冒頭に書いた1つの文章消したとだけ書いておく。
あたしがもし見直したときに書いたことを思い出せるから。
あまり暗いことは書きたくないから。
さて、なんだか履修不足云々とやってますが、あたしはどうだったかな?と。
やったね、世界史A。
当時から思ってたけど、なんで世界史が必須なの?
まぁそれはいいとして、あのテストは異常に難しかった。
平均点が所謂赤点って言うやつ。
最高点も80だったかな?
普段テストの点数なんて貰って数分で忘れるあたしですが、この時はいろんな子に何度も点数聞かれたり話題になったからなんとなく覚えてる。
まぁ授業でプレゼンをやったわけだけど、それをテストの点数に加えるって言う評価方式だったから、所謂補習の人は少なかったと思うけど。
知らないけど。
でもそこまで難しくなかったはず。
受験に使わないしあの日は数学やら英語が重なってたからみんな勉強してなかっただけ。
授業も変わった形態でやったし、点取り問題も結構あったはず。
と、先生は思ってたかな。
知らないけど。
まぁ社会科の苦手なあたしは世界史とってない子が世の中にいるのは羨ましいですって言いたかった。