どんどん溜まる課題を何とかするために風邪をおしてガッコへ。
1つの課題はすぐに終わる。
多少面倒だったけど考え方は然程難しくなかった。
このまま出しても良かったけどもう少し凝った感じにするためにとりあえず一旦終了。
締め切りまでに余裕が出来れば凝った感じにして無理ならそのまま出す感じでいくことに。
もう1個は問題発生。
サンプルプログラムが実行できない。
まさかと、ヘルプを見ると思ったとおり、サンプルソースにはオプションでお金払った人しか使えない文が。
ここじゃ出来ない。
移動するのも面倒なのでサンプルを動くように改変。
その後習ったとおりにプログラムを書いているとまたオプションのがあって出来ない。
…移動すべきか?
とりあえず似たような感じになるように改変。
動くも、すばらしく精度が悪い。
何時間か粘るも精度に改善が見られないので諦める。
オプション使えるとこに移動すればよかったかも…
最近は夜になると冷える。
物凄い寒い中帰る。
一応課題が1個は終わったからよしとするかな…
ホントは2個終わると楽なんだけど、仕方ないかな。
自宅に環境を作ればかなりいいんだけど、如何せんお金がね。
ガッコとほぼ同じ環境にしてる子もいるのでやってみるのもいいかな。