昨日より前くらいの話

普段メールしない人からやけに他人行儀なメールが来る。
間違いなく何か頼みごとがある。
こんな態度でずっとメールされても嫌なので用件を聞くと思ったとおりだった。
ちょうどその時、たまたま外出してたので断った。
別に受けても良かったけど、メールが来た時間帯は夜。
その日にしかそれが出来ないとのこと。
もう少し時間に余裕を持った方がいいんじゃないかな?と思った。
自分だけの問題なら兎も角、人に頼むんだしね。
最近、こんなのをよく見かけたから余計思った。
ぎりぎりまで何もしないで他人に頼る人が多すぎですっ。
頼るのは悪いことじゃないと思ってるので相手のことも考えてねって思いました。
あたしだって頼ってばっかりだから。