ある日

いつも通り課題もたまってて暇ではないわけですが、精神的に余裕が出来たのでずっと放置してた原付のパンクを直しに行った。
最初、バイク屋さんまで引いて行ってたけど、風邪のあたしには意外に重たかった。
数百メートルで挫折して、乗った。
かなり加速が悪いけど乗れないことはなかった。
まぁ、空気が抜けた当日はガッコからこれで乗ってきたわけだからそれほど問題はないのかもしれない。
バイク屋に着いて以下略。
パンクじゃなくて空気が抜けてるだけと言われる。
前輪も後輪もほぼ空気が抜け切ってるから入れて、一応、パンクも調べたけどなかったとのこと。
そういえば、これを貰ったとき、友達はずっと乗ってないと言ってたし、あたしも貰ってから一度も空気を入れてない。
お金は?と尋ねると、別にいいとのことでした。
いい人です。
聞いたところ、空気は3ヶ月に1度くらいは点検するのが理想だとのこと。
乗って帰ったわけだけど、加速が違う。
譲ってもらった時に確認すべきだったかな。