プログラム

あるプログラムのソースを頂いたので見てみる。
ざっと見て、ある場所でどうしても理解不能になった。
これで合ってるのかな?
ソースを疑うあたしが嫌だった。
どうもわからない。
そこは飛ばして違うところを見てると、よくわかんない処理してる。
うー。
でもここは熟読すればわかるかも。
理解力がないからわかんないだけかな?
あたしにとっては長いプログラムで、ざっと見て判んない所が2箇所だったのは奇跡。
当然ちゃんと読んだらわかんなくなるところが出てくる可能性はある。
で、どうしても理解不能に陥ったところを聞こうと思ったんだけど、会えなかった。
また見直してそれでも解んなかったら聞こうと思う。
 
熟読すればってとこは熟読したらわかった。
もう一個はわかんない。
翻訳こんにゃくが欲しい。