かてきょ

数日前に全部やめた。
そして、メールで前に教えていた子のお母さんから、交代初日に前の先生の方が良かったと、お子さんが言ったらしく、先生が凹んでそのままその日はなしになったらしい。
どうしましょう的な相談を受けたから、あたしもどうしましょう的に友達に相談した。
したら、あんたは教えるのうまいから当然とか、そんな世辞はいらないんだ!
なかなか返事に困るメールって話です。
一応引き継ぎじゃないけど、こう接するといいよ、的なこと書いた紙を残したし、ある程度の合う合わないはあるから難しい。
合う合わないは別として、こういう場合も想定して書いたのでその辺りは自分で何とかしてもらう力が欲しいです。
割りと神経削る仕事なのでもう少し図太い神経でやれる人が良かったんじゃないかな?
あたしがマッチングしたり選抜するわけじゃないからどうしようもないけどね。
大変です。