日記

たまには変な事も書いてみようと思って書く。
あたしは良くも悪くも心に留まった言葉をよく使う。
一度、自己紹介で初めまして〜〜初めてじゃない人には初めません〜〜って言ったら受けた。
そのあと確か、これだけ人数いると覚えられないと思うのであたしの事は覚えなくても良いです、って言ったはず。
何故か覚えられた。
そういえば最近、君が代って57調になってるの知った。
和歌なんだね。
この前どうしてもシュレーディンガーの猫が思い出せなかった。
友達が、猫の死体なんか入ってないから大丈夫!って言った時に咄嗟に思い出せなかった。
前後の流れがわかんないと猫の死体とか話題にのぼるあたしの会話ってなんだろうね。
そんなわけで普段から頭使っとくといいんじゃないかなって思った。
最近流れが止まってる。
静摩擦係数のほうが動摩擦係数より大きいんだから、止めちゃダメだよね、何事も。
また動くのには動かした時に使った力がまた要るんだから。