初めてラノベというものを買った。
本屋へ行った。
実家から戻るのに電車の中は暇だからだ。
まず雑誌を見る。
トリコロ電撃大王でやるとか何とか。
小説を見に行く。
普段そんなに本を読まないので何にしていいやら…
数日前に図書館で読んだ本の人達のはなかったし、と決めあぐねて2階へ行くとラノベなる物が置いてある。
あー、ラノベでもいいかな?と思う。
というわけでなんにしよう?
ラノベってイリヤ以来かな?と思って見てると半分の月が〜があった。
あーこれの1巻以来になるのかと。
一応他も回ってみる。
目に止まったのは涼宮ハルヒの〜っての。
さっき下でらき☆すた読んだときに書いてあったからだ。
さて、少し考えて涼宮ハルヒのやつを買うことにした。
理由は特にないがあえて言うなら1冊完結っぽかったから。
基本的に不器用なのでいくつも並行して読めないので続きのもは困る。
シリーズ最初の2冊買った。
確実に買った晩に1冊読んでしまって目的を果たせないから。
予定通り買った晩に1冊読み終わる。
そしてこっちへの帰り道。
耳が痛い。
痛くて読めない。
泣きそうなくらい痛い。
そして今日。
痛みは引いたけど痛かったほうがすごくよく聞こえすぎるので耳鼻科へ。
なんかいろんな検査された。
鼓膜に穴が開いてた。
自然に閉じますとのこと。
1週間位したらまた来てくださいって言われたけど行くかは不明。
折角帰りの暇つぶしに買ったのに読めなくて残念でした。
こうなると放置しちゃいそうだけどいつか読みます。