DS

FF3はガルーダ倒したとこ。
結構苦戦した。
全員竜騎士戦法とったらお金が足りなくて火力不足で死亡。
仕方なく作戦変更。
竜騎士、吟遊詩人、白魔導師、竜騎士でチャレンジ。
あっさり片付いた。
竜騎士2人で攻撃して、吟遊詩人と白魔導師はひたすら回復。
ある程度ダメージ与えたらボムの右腕でフルアタック。
シーフで6つほど盗んでたため結構余ってた。
でも結局1個で済んだ。
初の全滅を体験したから次のボスまでにある程度レベル上げしとこうと思う。
ケアルダも入ったからそんなに上げなくてもいけるかもしれないけど。
あとはシーフの熟練度を上げておきたいかな。
そんなもんかな。
ポケモンはバッジ5枚。
進んでない。
最近の戦いを見て2匹じゃ不安になってきた。
レベル上げれば問題ないと思うけど、少し前まではレベル差があれば相性なんて力でねじ伏せれたけど、最近じゃ多少のレベル差なんて相性で押し切られる。
あと、2人とも物理攻撃が高い感じの子なので防御が高いと苦戦する。
そろそろ3匹目を補充しようと思った。
具体的には特攻が攻撃より高くて氷に弱くなければいい。
使い勝手の良さとか考えると純正の水タイプがいいかなって思う。
氷にも強いし、おまけに弱点の少ない鋼にも相性は悪くなかったはず。
草と電気に弱いけどこっちは草と電気に強いのがいるから。
波乗り用としても使えるかなって思ったり。
ビッパの秘伝技負担を減らしてあげようって言うあたしの優しい心遣いもあります。
問題は純正の水が思いつかないこと。
進化しきったので思いつくのはシャワーズくらい。
ポケモンやるまでのブランクが長かったからなぁ。
忘れちゃった。
最初の3匹の水軍団はどうなんだろ?
手に入れるのは難しそうだから妥当なキャラじゃないけど。
そういうこと言ったらシャワーズも面倒な部類かな。
いい釣竿も手に入ったし釣ってみるかな…とか考えてる。
つまり、ポケモンもFFもレベル上げしなきゃの段階です。