愚痴

書き忘れてた。
忙しい日々を送ってる。
けど、ゲームやってる。
これは半分は逃避だと思う。
最近、忙しいのを理由にエンコードをしてない。
まぁキャプボのケーブル忘れたってのも一因だけど。
あたしにとって動画のエンコードは逃避になりえない。
だから忙しいとやらない。
ゲームはといえば逃避行動のひとつだと思う。
もちろんあたしにとって。
だから忙しくてもゲームする。
実際そんな場合じゃないんだけどやったりする。
まぁ割と自制心はあると思ってるので、どうしようもない時は当然やらない。
現実を見るから。
数日前にDSやらなかったときはそれだと思う。
あれはやばかった。
まぁ逃避に走れるだけ多少心にゆとりがあるのかなって思ったり思わなかったり。
今もやらなきゃいけないことが3つ4つあったりする。
そのうち2つは1日じゃ終わりそうもないのだったり。
でも12時間くらいかければ終わるかな?
動機付けがないから取り掛かってないから知らないけど。
からから。
つまり、あたしにゲームを逃避と呼ばないような、そんな余裕をください。