掃除

大掃除の前哨戦をした。
部屋全体を軽く掃除して風呂場をきれいにした。
換気扇回してたのに強力なカビキラーが、まだ風邪の治ってないあたしの喉を容赦なく攻撃。
死ぬかと思った。
掃除のあと30分ほど咳いてた。
吐くかと思った。
いや、ホント辛かった。
そのあとフィルタが埃まみれで自己満足して暖かくならないエアコンを掃除。
こっち来てから1回も掃除してない。
実家にはエアコンが無いから掃除の仕方を知らなかったのもやらなかった理由。
よくわかんないけど、とりあえず外のカバーを外して、フィルターを取ってフィルターを洗ってみる。
埃が取れない。
試行錯誤してフィルタの埃を取って外カバーもきれいにして元に戻したらすごいすごい。
今まで30度に設定して20度程度だったのに、今22度設定で19度。
こんなにも変わるんだなって。
ホントは中まで掃除したかったんだけど、外し方がわかんなくて断念。
今日の掃除はここまで。