干支

こんばんは、あたしです。
今年の干支はなんだか知っていますか?
そうです、今年はねずみ年です。
上記の文は小学校の時の校内放送のオマージュです。
今年はねずみだからツタヤにねずみが出たよってメールがきました。
返信すると、ちゅうちゅうたこ…かいな(←つっこみ)と返してきた。
ちなみに、かいなって言うのは腕って変換されるように、腕って意味です。
つまり、ちゅうちゅうでタコさんの腕って意味なんです。
ちゅうはたぶん2のぞろ目です。
当てにならない記憶で書いてるので暇な人は自分で調べてあたしに教えると知識が広がります。
ちなみにメールの相手にはどうでもいいことよく知ってるとお褒めの言葉をいただきました。
そんなわけで干支なのでたこ焼きが食べたいですというお話でした。
トーマス風の終わり方です。