咲 -saki-

アニメ始まりました。
思ってた以上に出来がいいのでうれしいです。
まほらばのときは期待しすぎたのでアニメには期待してませんでしたがよかったです。
3話まで放送されたけど、県大会の団体戦で終わりそうですね。
原作追い抜いて超展開にはならなそうなので安心です。
3話に予選抽選会の話がありましたが、去年優勝とかって第一シードとか決まってるんじゃないのかな?
高校の部活はあんまり覚えてないからなんともいえないけど…
中学の中体連の個人戦は1回戦で同じ学校が当たらないようにで、あとはランダムだったからシードとか決まってないのかもしれませんが…
まぁ1回戦でよく決勝で当たる子とやったことがあるから、そう思ったんだけどね。
中体連じゃない市の大会や地区とか県の大会は去年の記録からシードしてくれてたんだけどなぁ…
よくわかりません。
と、個人的な話です。
EDで、杉乃歩ってあったけど、あんなメイドさん原作にいたっけ?
覚えてません…
メイドさんは一ちゃんだけでおなかいっぱいです。
家では外すといってた鎖をしていたのが気になります!
そのときは、とーかがいつも横にいてくれるんだよ…みたいなセリフをいうシーンが無いってことですか?
あそこの一はすごくかわいいのに…
DVDで鎖をなくしてそのシーン入れてくれることを希望します!
あと、西田さんと一緒にいるカメラマンさんは山口大介って名前なのね、初めて知りました。
男性キャラなんてハギヨシこと萩原さんくらいしか名前ないのかと思ってました。
とりあえず、3話をみて思ったのは、鎖をどうにかしてくださいってことです!

追記
杉乃歩って今号に出てたあの子かな?