チェーン

最近、自転車のチェーンが緩んで、乗れば必ずと言っていいくらい外れる。
友達で、チェーンが外れたのを直せなくて、遅刻するみたいなことはないけど、毎度毎度外れると、少し面倒。
先日、夜に自転車を運転していて、ニアミスが3度も続いた。
19時だと言うのにライトをつけない車、止まれの表示無視して曲がってくる車、あとは、曲がり角で自転車とぶつかりそうになった。
最後のは視界の悪い十字路で、どっちも速度落ちてたし、仕方ないのかなぁ…
まぁそれで、そのときチェーンが外れたら轢かれちゃうなぁ、と言うことで、自転車屋へ。
代車借りてすぐ去る予定だったけど、30分ほどで終わりますので、と言われたので不意に時間が出来た。
本屋へ行き、3冊本を購入。
早速1冊読む。
40分ほどして、電話来ないなぁと思い、自転車屋へ行くともう終わってた。
電話番号聞かれたからかけてくれると思ってたのに><
思ってたより安くあがって、すごく乗りやすくなったから、もっと早く行ってれば、と思ったです。