無題

雨が振ってる日以外は毎日走ってたんだけど、足が悲鳴あげてきたので、1日お休みすることに。
結構前だけど、走ったら足にマメが出来たから、水抜いて、負担かけすぎない走り方してきたつもりだったけど、昔と比べるとやっぱり無理出来ない体になったなぁと痛感。
走ってばっかりじゃ楽しくないから、何か別のことで運動できればいいかな?
高校の頃も、体育で持久走やってるとき以外は毎日走るようなことはなかったしね。
あたし、走るのそれほど好きじゃないんです。
暇なんでたいてい考え事して走ってるんだけど、軽く流してるわけでもないんで、いつも同じようなことが頭の中をループ。
高校のマラソン大会なんかは山道を14km走るから、3年生のときは、友達としゃべりながら適当に走ってたけど…
もちろん授業の持久走はまじめに走ってましたよ!
まぁ走ってる時って暇ですよねってことです。
感覚的には、中学の頃まで戻ってきたので、あとは体が付いていけるように慣れればいいかな。
あたしの中では中2〜中3くらいが一番運動するって言うことでは良かった気がするので、ホントにあとは体さえ…
ただ、体力測定の結果だけで考えると高1のときが一番結果がいいんだけどね!
まぁ少しずつ慣らしていきたいと思います。
 
そういえば、数ヶ月前だけど、軽く体力測定する機会があったけど、散々だった。
何がって、持久力が格段に落ちてた。
でも、筋持久力(腹筋)は持久走、シャトルランに比べると落ちてなかったんだけど、筋持久力とは全然違うものなのかな?
文科省のHPに全国平均が載ってるんだけど、シャトルランだけ平均を下回ってた。
もちろん、柔軟系も測ってたら平均いかないと思うけどね!
つまり、あたしがやるべきことは、頭も体も柔軟に持久力をつけることです。