ある日の非日常

早朝に起こされ、朝だけで20品目を超えそうな異常な量の朝食を食べ、駅へ。
電車に乗り、ゲームをするか寝るかの2択を迫られ、選んだのは当然寝る。
目的の駅が終点じゃないので、到着予定の20分ほど前にバイブするようにセットし、寝る。
バイブする前に目が覚める。
前を見ると煙がたっている。
タバコ?
ここは禁煙席だしコーヒーの湯気?
よくわからなかったけど、タバコ吸ってる様子も無かったのでそのまま適当に時間を過ごしてたら、また煙が上がる。
窓に映る姿を見るとタバコを吸っている。
禁煙席なので、と声をかけて止めてもらった。
吸うところで吸って貰う分にはかまわないんだけどね。
そのあと、なんかトラブルか何かで電車が止まり、到着が遅れる。
あぁ、ガッコ間に合わない。
完全に諦めたので、駅からバスに乗って一旦自宅に。
ちょうど講義が始まる時間に自宅到着。
休む間もなく準備してガッコへ。
遅れた遅れた、今期初めての遅刻。
珍しいねって言われるくらい久しぶりの遅刻。
中略で帰って、お米を炊飯器にセットして横になってたら熟睡。
異様に疲れてるなぁ…
でも寝たらかなり楽になった。
移動って疲れる。